フードジャケット&木工

久しぶりに家族みんながかわいいとほめてくれた服を作ることができました。
c0170055_7114421.jpg

前髪をパパによって短く切られて、KAIが言うには「かっこわる~」らしいので
フードで顔かくし(*^_^*)
c0170055_7134666.jpg
急にスキーに行くことに決まって、
どうしてもこの布でおそろいを
着せたくてあわてて作りました。
なんと2枚を2晩で!!


おそろいのボタンがなくて
全部、バラバラだけど、茶系の
ボタンをかき集めてつけました。
これはこれでありかな~??



c0170055_7205644.jpg


フードの内布にはボーダーの布を使いました。
この布、とっても肌触りがよくて、
お気に入りなんです♪♪


話はかわりますが、ずっと玄関に帽子や息子達のジャンパーをかけるフックをつけたくて、
いろいろと探していたのですが、これだというフックをみつけて、購入!!
c0170055_7254974.jpg

ひっかけるところが2つついていてしかも、ミルキーホワイトの色にひかれました☆
でも何にも考えずに購入したら、フックをひっかけるところがやたらと太くてどうしたら
壁にくっつけられるか、悩み、こんな感じになりました。
c0170055_728513.jpg

義父が言うには、「安っぽい・・・。」とのこと(ーー;)
でもでも私は既製品よりかは全然いい!!って思ってるんだけど・・・。
服をかけるとこんな感じ♪♪
c0170055_7311992.jpg
子供が自分でかけられる
高さにつけました。
もう一つ同じものを上部に
とりつける予定です。





(おまけ)c0170055_7343719.jpg
スキーに行ってきたよ!!
子供たちはそりで大はじゃぎ(^^♪
大人はすべることができず、
モヤモヤ・・・。
来年こそは!!
[PR]
by umi-famille | 2009-01-26 07:39 | handmade
<< 座布団&フックバッグ♪ またまた初! >>