座布団&フックバッグ♪

布屋さんに行ってまたまた大量に買っちゃいました・・・。
旦那様にはないしょ!!

早速、買ってきた布で作りました。KAIの座布団カバーです。
幼稚園で使います。
KAIが通う幼稚園、手作りを推奨してるみたいで、既製品の座布団ではサイズが
全くあわないんです。で、中綿をチョキチョキしました(^^♪
電車柄に黄緑のチェックをあわせました。

まずは裏はというと・・・。
c0170055_17242043.jpg
かなり悩んでこんな形になりました。
チャックは難しいし、
1枚で作るのも・・・。
といことで、
クッションも分厚いので、
ボタンにしました。



c0170055_1732556.jpgc0170055_17351941.jpg







ボタンをはずすとこんな感じです。
クッションが出てくるけど、気にしない☆
裏布には水色のストライプを使ってます!
で上部に、ゴムをつけました。

次は私のお気に入り♪
フックバッグです(*^_^*)
c0170055_17394198.jpg

もうこの型紙を見つけたとき、「これだぁ~!!」と大興奮♪
子供とお買い物に行くと、大きいかばんが邪魔で邪魔で・・・。
これだと近くのスーパーまでジーパンのベルト通しに引っ掛けて、
手軽にお出かけできる!
これは、春から再活動のフリマ&1DAYに向けていくつか作りたいなって思ってます♪
c0170055_17433184.jpgc0170055_17435461.jpg
中を開けると紐でギュッと
しぼれてコードストッパーで
とめることができます。
マグネットボタンなので
開け閉めも簡単♪
c0170055_17514763.jpg
裏にはポケットもつけました。

なんだか最近、ミシンがしたくてウズウズ。
でも疲れて寝てしまうこともしょっちゅうで(ーー;)
今日は、お弁当袋&コップ袋の大量生産、
がんばるぞ!!
[PR]
by umi-famille | 2009-02-03 17:54 | handmade
<< happy バレンタイン♪♪ フードジャケット&木工 >>