家庭菜園&ちょこっとミシン♪

この時期になるとホームセンターに行くと、野菜の苗がずらり・・・。
そしてそれを見て私もテンションもアップ

でついつい買っちゃいました。
今、はやり!?のプランター菜園です♪
c0170055_16322199.jpg



KAIの好きなナス。
毎日、早く食べたいと水やりしてます。


c0170055_1633575.jpg

そしてKEIの好きなトマト。
育てやすいのでミニトマト2株、
トマト2株。






そしてパスタが大好物の我が家にかかせないのがこれ!
さてなんでしょう??
c0170055_16352243.jpg

正解はバジルです(*^_^*)
去年は苗を買ったんけど、今年は種から育てることにしました。
するとこんなにもたくさん!!まだ双葉しか出てないので
ちょっと写真ではわかりづらいかも・・・。
c0170055_16363472.jpg

まだ後もう一つプランターにたくさん芽を出してます。
こんなにたくさんどうするん?とTAIに言われちゃいました。
ご入用の方は声をかけてね♪♪

これからお野菜の成長記録も書いていきます(^^♪

そして、そんな中ちょこっとだけミシンしてます。
c0170055_1639355.jpg

バンダナよだれかけです☆ミ
フリマに向けてたくさん作りました♪
楽しみだなあ★

・お知らせ・
万博で行われるチューリップフェスタに出店することになりました♪

  日時:4月29日(水)の祝日
  時間:9:30~17:00まで

小雨決行です(*^_^*)
たくさんチューリップも咲いていて、他にもイベントを行っているので、
ぜひ遊びにきてください♪

 
[PR]
by umi-famille | 2009-04-20 16:50 | handmade
<< 初のお弁当♪ 入園しました♪ >>