無事、退院しました♪

遅くなりましたが、日曜日に退院してきました。


手術は2時間かかり、ちょっとお見せできないくらい大物の袋が切除できました。
眠剤を飲んで、手術室まで一緒に行きました。扉が開いて、離れる時のKAIの涙を
ぐっとこらえる顔をみて、私も泣いてしまいました・・・。

KAIが後で言うには、
「KAIくんちょっと泣いてしまったわ・・・。線がいっぱいある部屋で
 ベッドを乗り換えて、イチゴのにおいのするマスクしてん。」
となかなか冷静に観察してたのにビックリです!!

2時間後、麻酔が効いていて、鼻の悪いKAIはいびきをかきながら爆睡・・・。
ようやく目がさめた時の第一声は。。。
「なんでこんなんついてんの?」
と点滴がついていることに、不思議がっていました。

食欲もあり、傷の治りもよかったので、一日繰り上げて日曜日に退院しました。
傷口はこんな感じでざっくりいってます。
c0170055_8494990.jpg

思ってたよりも切開の範囲は広いので、ちょっとショックでしたが、
3ヶ月くらいで、盛り上がっている皮膚もいい具合になじんでくるそうです。

しかも驚きなのが、この状態でもうお風呂もOK!!
傷口のの表面にボンドがぬってあるんです。
最近の医療はすごいって関心しちゃいました。。
で次の診察までは自宅療養。。。
毎日、兄弟けんかが絶えず、にぎやかです♪

私は36週の健診で、3人目は頭が大きいと言われ、早めの出産をと・・・。
もう40週くらいの大きさらしい。。。

スクワットしかないのかなあ??

入院の付き添いのストレスからか、ミシンがしたくて毎日、フル稼働!!
KEIの入園グッズを作りました♪
c0170055_856211.jpg

お道具箱入れ、靴入れ、座布団です!!

4月の入園が楽しみだなあ☆
[PR]
by umi-famille | 2010-02-12 08:58
<< まだまだ・・・。 1月の子供たちそして・・・。 >>