退院しました♪♪

おはようございます。

なんと15日に退院することができました!!
ご心配をおかけしました。
長かった入院生活・・・。36日間もびっくりです。

体重は3キロ落ち、家に帰ると、自分の家じゃないような感覚に陥り、
さらに、かなりの筋肉痛に襲われました。
足は脂肪でダルンダルンです・・・。

子供たちはというと、上2人は理解できる年齢なので、多少は甘えたさんになってはいるものの、
お手伝いをしてくれたり、あまりわがままを言わなくなりました。

しかし、YUは大変です・・・。
ずっと我慢していたのが、一挙にはじけ、後追い&夜泣きが続いています。
1か月の間にかなり成長したように感じました。
ママしか言えなかったのに、「にいに」や「パパ」、「じいじ、ばあば」もいえるようになってたし、
たたかれたら自己主張もするし、いらない時は「いらん!!」と顔を横にプイ。
ひねくれ坊主になってます。

でもほんと家族っていいなあって改めて感じました。





ちょっとずつ、私の治療日誌を書いていきたいと思います。

2010.2.27.
  三男 YUを出産。
    産後1ヵ月くらいめから全身がこり、一人で起き上がるのも困難に。
    整骨院に通うが、首と左の肩の痛みはとれず・・・。
2011.3
  お仕事をはじめる
    体のこりはある。かなりひどく痛む日もあるが、放置。
    健康診断で、むちうちみたいな症状ではないかと言われる。
2011.5
  首が少しはれてきた
    手で触ってはれている。
    リンパの炎症だと思い込み、またまた放置。
2011.6
  どんどん首の筋のはれが大きくなってきた。
    土日は仕事の疲れもあってかぐったりしてごろごろすることも。
    毎日、眠たい。寝ても寝ても足りないし、首と肩が痛い。
2011.7
  耳鼻科がすいていたので、軽い気持ちで受診。
    頚動脈がはれていると指摘され、大きい病院に行くよう勧められる。
2011.7.7
  総合病院に受診。
    エコーとCTにて大動脈症候群と診断。
    即座の入院を勧められる。
2011.7.11
  入院する。

私の勝手な憶測では、産後に発症したのではと思ってます。
ホルモンのバランスが関係しているらしいので、出産で再燃する人も多いとか・・・。

今、考えると体のコリはなかなかの痛さでした・・・。
無理や我慢は禁物です!!
[PR]
by umi-famille | 2011-08-18 05:34 | 家族と大動脈炎症候群
<< 新学期♪♪ 人のあたたかさ >>