ホームベーカリー♪♪

先日、お友達のおうちにお邪魔して、ホームベーカリーでパンを焼いてもらいました!!
c0170055_10263012.jpg

できたてのパン。とってもおいしくて、もう市販の食パンは買えません(>_<)
KAIもKEIもバクバク食べる食べる!!
それにしても、お友達のおうちはとってもおしゃれで私が男ならこんな奥さんがいいって
思えるようなおうち♪♪パンのかごだって実は100均なんだって。
私にはこんなセンスがなさ過ぎて悲しい・・・。

でおうちに帰ってホームベーカリーに落ちてしまった私は、早速TAIに報告。
「夜、調べて明日、電気屋さん行こうか?!」
おっっ!乗り気だあ~。と思ったのもつかの間・・。
子供を寝かせてる間に一人で調べたらしく、
「自分でパンを作ろうともしないのに、こんなん買っても使うのか?自分で作ってパンはどうやってできるのか勉強してから考えたるわ」

チーン・・・。惨敗(ーー;)
そうなのです。TAIはいろいろ作るのが好きでちょこちょこ何かしら作る人なので私が楽して作るのが気にくわなかったみたい。。。
打倒ホームベーカリーでTAIがロールパン作りをしたのですが、全く膨らまず、
中はどっしり、外はガリガリ・・・。
もうちょっと粘ってみるぞ!(^^)!

KAIが毎日、毎日、布を見ては作ってと言い続けたので、巾着作りました。
c0170055_10423136.jpg
この前、購入した
乗り物の布です♪♪
ミニカー入れたり、おやつを
入れたりと大活躍☆
[PR]
by umi-famille | 2008-08-24 10:44 | handmade
<< コースター♪ 我が家のお盆休み 第2弾!! >>