カテゴリ:handmade( 42 )

いよいよLohas♪

ご無沙汰しております。

新学期がようやく始まり、KAIは紺のランドセルを背負って小学校に通ってます!!
KEIはお兄ちゃんが幼稚園からいなくなって寂しいけど、文句言わず行ってます。
YUは保育園に行きはじめました。
最初の1週間は泣いていましたが、さすが三男。
今では楽しくてにこにこで行ってます。
そして私もお仕事頑張ってます!!

今週は春のBIGイベント、Lohas♪
作りためした小物たちです。
    *デジカメケース*
c0170055_19204384.jpg

    *スタイ*
c0170055_19211184.jpg

    *おむつポーチ*
c0170055_19213064.jpg

    *マスク*
c0170055_1921547.jpg

    *ニットのズボン*
c0170055_19222352.jpg


今週の土日はお天気もよさそうなのでとっても楽しみです♪

*おまけ*
桜、きれいでいたねぇ♪
花吹雪してみました。
c0170055_19254837.jpg

Lohasフェスタ
4月28日(土)   
  29日(日)
9:30~16:30  
万博記念公園 東の広場にて
             
[PR]
by umi-famille | 2012-04-25 19:31 | handmade

いよいよ今週末。

いよいよ今週末はポケットマルシェ♪
なのにお天気は下り坂・・・。
てるてる坊主作って願うばかりです☆

たくさん作りました☆
ねじパンツ。
c0170055_19171159.jpg

フラワーハット。
c0170055_1917308.jpg

くしゅくしゅモンキーパンツ
c0170055_19174775.jpgc0170055_1917578.jpg













ふりふりモンキー。

c0170055_1921328.jpg
男の子だけど
試着してみました♪

c0170055_19211545.jpg










日曜日お天気になあれ♪♪


*おしらせ* 
 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-03-01 19:24 | handmade

フェイクレイヤードパンツ♪♪

ちょっとずつ暖かくなってきて、春を感じるようになってきました!!

火曜日からKAIのクラス学級閉鎖に・・・。
と思った水曜の夜から発熱。
ただ今熱にうなされております。

1ヵ月前にA型にかかり、今回はB型。。。恐るべしインフルエンザ。

来週はイベントなので、せっせとミシンがんばってます♪

以前、YUに作ったフェイクレイヤードパンツです!!
今回は裾を長めに作りました♪
c0170055_15333126.jpg
c0170055_15334397.jpg


発色がいいニットなので春にぴったり!!
スパッツとズボンが一体化してるので、おむつ替えもらくらくです★

YUの着画です。
c0170055_15351692.jpg
c0170055_15353185.jpg
出来上がった服を
みるとすごく嬉しそうに
「YUが着る」と
お着替えしてました。

ただ今、魔の2歳児に
突入し、かなり手のかかる
YUです・・・。




*おしらせ* 
 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-02-24 15:39 | handmade

味噌作り♪

体にいいものなら何でも取り入れる!!がモットーのパパ・・・。

特に食へのこだわりは強く、だしは顆粒NG。昆布とかつおから。
しょうゆも大豆と食塩で作られたもの。豆腐に消泡剤が入っていたらダメ。などなど・・・。
そんなわけで、今回、実行することになったのがお味噌作りでした。

前日に2キロの大豆をゆで、当日は大豆をつぶし、塩きり麹とまぜまぜ。
c0170055_187166.jpg

そして、瓶に投げ入れました。
c0170055_1875883.jpg

この瓶もこだわりが・・。
プラスチックの容器でいいと思った私でしたが、今問題の環境ホルモンがどう影響するのか
わからないから瓶じゃないとダメだとのこと・・・。

合計で10キロのお味噌が出来上がる予定です。
秋まで待ち遠しいなあ♪♪

そして、3月4日(日)は久しぶりの大きいイベントポケットマルシェです。
c0170055_18124539.jpgc0170055_1813136.jpg







赤ちゃんのスタイ♪

人気のデジカメポーチ♪
c0170055_18134933.jpg
c0170055_1814395.jpg

カボションのヘアピン♪
c0170055_1814372.jpg


後、3週間。がんばります!!

*おしらせ* 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ
 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-02-13 18:21 | handmade

フェイクレイヤードパンツ♪

久しぶりに子ども服を作りました。
一目ぼれしたこの形。
c0170055_18113279.jpg

ズボンとスパッツが一体化しているので、おむつ替えも楽々です!!
とりあえず、家にあった生地でおためしで作ったので、
次はイベントに向けがんばります!!
c0170055_18132481.jpg


そしてかぼちゃパンツ。
c0170055_1814181.jpg

スパッツと重ねてもいいし、1枚でもとってもかわいいです!!
c0170055_1821094.jpg


女の子がいないのが悲しい・・・。

そして、ただ今我が家はインフルエンザが大流行・・・。
最近の薬はすごいです。
一回吸入しただけで、半日後には熱もすっかりさがり、
腹がたつくらい元気。
元気なのに外に出れない・・・。息がつまりそうです。

*お知らせ*

今週の日曜日、1月29日(日)、こもれび市に出店します。
なかなかの寒さだとは思いますが、がんばります!!
[PR]
by umi-famille | 2012-01-26 18:21 | handmade

飯盛ロハス♪

3連休初日から飯盛ロハスフェスタに参加してきました。

生駒山の山の中にある、大東青少年野外活動センターで、
とっても雰囲気のいいとこでした。
c0170055_6512348.jpg

自然はやっぱりいいですね♪

子供たちはハンモックで遊んだり、アスレチックや虫捕りで大はしゃぎ。
主催の方たちも雰囲気がよく、一日楽しめることができました。

またぜひぜひ出店したいイベントです!!
c0170055_73206.jpg

カーディガンとくしゅくしゅモンキーを作りました。
lohasに向けて頑張ります!!

パパの手作りごはん。
スパイスから作ったカレーライス♪
c0170055_6561482.jpg

これはかなりはまる!!
スパイスから作っているからか、胃もたれはなく、病みつきになります。
ごはんはターメリックライス♪
パパは一度、お店にだしてみたいそうです・・・。

*今後の予定*

   10月8日(土)9日(日)   LOHAS FESTA in万博記念公園

   11月4日(金)5日(土)   自宅SHOP
[PR]
by umi-famille | 2011-09-25 07:06 | handmade

3day shop♪♪

少しずつ春めいてきて、気持ちもポカポカ♪
でも少し花粉症気味でちょっとつらいです・・・。

桜満開の4月1日、2日、3日に自宅shopをすることが決まりました★
男の子がいないのに、女の子のお洋服ばかり作ってます・・。
     ふりふりモンキーパンツ
c0170055_17482692.jpg

     ガーリッシュパンツ
c0170055_17491689.jpg

     私も愛用中のだっこ紐。
c0170055_1750780.jpg

もうすぐ息子たちも進級。1年ってほんと早いです。
YUも1歳になり、自己主張が激しくて驚く毎日です。

*自宅Shopのちらしです。
 桜満開の時なので、よかったら遊びにきてください。
c0170055_17563783.jpg

[PR]
by umi-famille | 2011-03-15 17:58 | handmade

あけましておめでとうございます♪

c0170055_10184130.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、3人兄弟よろしくお願いします。

毎日、寒いですね・・・。
私はおうちにこもってばかり・・・。
インフルンザに怯えてます。

でもでも今週は、なんとなんと家族全員、生まれて初めての海外旅行に旅立ちます!!
私の新婚旅行はなんと北海道だったのです。
海外旅行は分からないことだらけで、不安でいっぱい。
目的は旦那様の弟の結婚式なんだけど・・・。
ドキドキ♪ドキドキ♪

グアムでちょっと肌寒い時に着るパーカーを作りました。
c0170055_10253123.jpgc0170055_102548100.jpg
袖と裾、帽子の内布を
かえて作ったので
雰囲気が違います。

KAIとKEIは
1歳半の差が
あるのに、身長が
ほとんど変わらず、
同じサイズなんです。
着まわしできるけど、
数がいるので大変です。



かぜなどひかないように気をひきしめ、行ってきます♪

*おまけ*
c0170055_10333312.jpg

YUはもうすぐ11ヶ月。
一人でたっちできるようになり5歩くらいなら歩くようになりました。
ただ、おっぱい星人なのが悩みです。
1歳になったら断乳できるかなあ??
[PR]
by umi-famille | 2011-01-24 10:36 | handmade

お箸いれ♪

お友達からお箸いれをラミネートでつくってほしいと要望があって
いろいろ悩んだ末、こんな感じにできあがりました。
c0170055_22301335.jpg

中にいれる物の長さによって自由に折り曲げて収納できるようになってます。

c0170055_22312687.jpg
お箸はもちろんのこと!!
c0170055_22315079.jpg
スプーンやフォークも
入るので、ちょっとした
ハイキングにも持って
いけるかな!?


c0170055_22342361.jpg

全部で10個作りました。
ラミネートに今ものすごくはまってます・・・。

*おまけ*
今日で6ヶ月。
一人でお座りできるようになったよ♪
c0170055_22362062.jpg

手にはママが食べた後のドーナツの袋。
後ろはプールの後、即寝した裸のKEIです。
[PR]
by umi-famille | 2010-08-27 22:38 | handmade

いよいよ♪

いよいよ明日から2日間、ロハスフェスタです!!

前日なのに、まだあせって作ってます。
かなり暑くなるみたいだけど、母乳オンリーのYUは朝6時半から連れて行きます。

まだ5ヶ月なのに、おっぱい以外の水分補給でストローの練習もしました♪
うまく飲んでくれたので一安心♪

ブースNO.39です。
よかったら遊びにきてください!!
[PR]
by umi-famille | 2010-08-06 19:52 | handmade