カテゴリ:handmade( 42 )

遅くなりましたが行ってきました(*^_^*)

8日の日曜日、心配していたお天気にも恵まれ、快晴のなかフリマをしました♪

c0170055_715238.jpg




ほんとにほんとにたくさんの方が来てくださり
しかも、暖かい言葉まで頂き、
さらにやる気がでました!!
今回は5人の手作りのものを
持っていったので2m×2.3メートルの
ブースはギューギュー・・・。
ちょっぴりがやがやしてるように見えたけど
ご愛嬌ということで♪



c0170055_761388.jpg

そして今度は3DAY SHOPをすることになりました(*^_^*)
場所は前回と同じなのですが、とっても綺麗にな桜並木のすぐそばなので
お花見ががてら来てもらえたらなって思ってます!!
また近づいたらお知らせしますね♪

(余談です・・・。)
10日にKAIの鎖骨部分の手術のため、入院手続きに行き、問診を受けたとき、
下痢であることを伝えると、検査になり、結果アデノウィルスがおなかにいることが
わかりました。ウィルスがいる状態では全身麻酔はできないらしく、手術は延期に(T_T)
幼稚園に行くまでには綺麗にしてあげたかったけど、結局4月になりました。

今日は憂さ晴らしにUSJに行って夜のパレードを堪能してきます♪
[PR]
by umi-famille | 2009-03-11 07:32 | handmade

パッチバッグ♪

ネットでピンときて、ついつい買ってしまった型紙・・・。
そしてようやく形になりました(*^_^*)
c0170055_7405317.jpg

パッチワークのかばんです☆
春っぽく紫と花柄、リネンで組み合わせました。
見た目以上にたくさん入るので、意外と使いやすそうです。
中はこんな感じです!!
c0170055_7432349.jpg
ポケットとマグネットボタンがついてます。
結構、たくさん入りそうでしょ!?


今週のフリマに持っていきまあす(*^_^*)
お天気が心配・・・。


余談ですが・・・。
なんだかこの壁さみしいなと思い、こんなのを作りました。
c0170055_804149.jpg

左のつくしはKEI作で、私としたので、バランスよくできました。
右のつくしはKAI作で、のりから貼り付けまで、一人でがんばりました(*^_^*)
春らしいかわいい壁になったでしょ♪

<フリマ>
日時:3月8日(日)
    10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパルにて

お会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by umi-famille | 2009-03-02 08:05 | handmade

母からのオーダー♪

ちょっと前に私の実家がリフォームしました。
インテリアに懲りだしたmy母・・・。
白のソファーを購入し、それにはどうしても赤系のクッションがほしいとのことで、
初めて母と生地やさんへ(*^_^*)

「北欧っぽいのがいい!!」と心を決めていたらしく、いろいろ悩んだ末、購入し、
「じゃあよろしくね♪」と頼まれ3枚カバーを作りました。
c0170055_16482291.jpg

1メートル購入して3枚作れ、しかも1500円以内☆
安くてお気に入りが作れるので、手作りはやっぱりいい!!って思い直し、
勢いにのって、ペチコート作り(^^♪

c0170055_1653029.jpg
夜に写真をとったので、
ちょっと暗いです・・・。
ずっとほしかったので
ようやく形になり早速
次の日にはいちゃいました。



c0170055_16553697.jpg


裾の部分はこんな感じです。


今は、仕事をしていて
ちょっぴり眠いけど、
フリマに向けてテンション急上昇↑
さらに、4月のあたまに、3day shopすることも決まりました(*^_^*)

気に入ってもらえるような小物達をたくさん作るぞ!!

フリマの予定です♪

日時:3月8日(日) 
    10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパルにて


お会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by umi-famille | 2009-02-28 17:05 | handmade

座布団&フックバッグ♪

布屋さんに行ってまたまた大量に買っちゃいました・・・。
旦那様にはないしょ!!

早速、買ってきた布で作りました。KAIの座布団カバーです。
幼稚園で使います。
KAIが通う幼稚園、手作りを推奨してるみたいで、既製品の座布団ではサイズが
全くあわないんです。で、中綿をチョキチョキしました(^^♪
電車柄に黄緑のチェックをあわせました。

まずは裏はというと・・・。
c0170055_17242043.jpg
かなり悩んでこんな形になりました。
チャックは難しいし、
1枚で作るのも・・・。
といことで、
クッションも分厚いので、
ボタンにしました。



c0170055_1732556.jpgc0170055_17351941.jpg







ボタンをはずすとこんな感じです。
クッションが出てくるけど、気にしない☆
裏布には水色のストライプを使ってます!
で上部に、ゴムをつけました。

次は私のお気に入り♪
フックバッグです(*^_^*)
c0170055_17394198.jpg

もうこの型紙を見つけたとき、「これだぁ~!!」と大興奮♪
子供とお買い物に行くと、大きいかばんが邪魔で邪魔で・・・。
これだと近くのスーパーまでジーパンのベルト通しに引っ掛けて、
手軽にお出かけできる!
これは、春から再活動のフリマ&1DAYに向けていくつか作りたいなって思ってます♪
c0170055_17433184.jpgc0170055_17435461.jpg
中を開けると紐でギュッと
しぼれてコードストッパーで
とめることができます。
マグネットボタンなので
開け閉めも簡単♪
c0170055_17514763.jpg
裏にはポケットもつけました。

なんだか最近、ミシンがしたくてウズウズ。
でも疲れて寝てしまうこともしょっちゅうで(ーー;)
今日は、お弁当袋&コップ袋の大量生産、
がんばるぞ!!
[PR]
by umi-famille | 2009-02-03 17:54 | handmade

フードジャケット&木工

久しぶりに家族みんながかわいいとほめてくれた服を作ることができました。
c0170055_7114421.jpg

前髪をパパによって短く切られて、KAIが言うには「かっこわる~」らしいので
フードで顔かくし(*^_^*)
c0170055_7134666.jpg
急にスキーに行くことに決まって、
どうしてもこの布でおそろいを
着せたくてあわてて作りました。
なんと2枚を2晩で!!


おそろいのボタンがなくて
全部、バラバラだけど、茶系の
ボタンをかき集めてつけました。
これはこれでありかな~??



c0170055_7205644.jpg


フードの内布にはボーダーの布を使いました。
この布、とっても肌触りがよくて、
お気に入りなんです♪♪


話はかわりますが、ずっと玄関に帽子や息子達のジャンパーをかけるフックをつけたくて、
いろいろと探していたのですが、これだというフックをみつけて、購入!!
c0170055_7254974.jpg

ひっかけるところが2つついていてしかも、ミルキーホワイトの色にひかれました☆
でも何にも考えずに購入したら、フックをひっかけるところがやたらと太くてどうしたら
壁にくっつけられるか、悩み、こんな感じになりました。
c0170055_728513.jpg

義父が言うには、「安っぽい・・・。」とのこと(ーー;)
でもでも私は既製品よりかは全然いい!!って思ってるんだけど・・・。
服をかけるとこんな感じ♪♪
c0170055_7311992.jpg
子供が自分でかけられる
高さにつけました。
もう一つ同じものを上部に
とりつける予定です。





(おまけ)c0170055_7343719.jpg
スキーに行ってきたよ!!
子供たちはそりで大はじゃぎ(^^♪
大人はすべることができず、
モヤモヤ・・・。
来年こそは!!
[PR]
by umi-famille | 2009-01-26 07:39 | handmade

フリマしました♪

昨日は、久しぶりのフリマに行ってきました♪
心配してた雨も朝方にはやんで、お昼にはすっきり!!
でもかなり寒かったです(T_T)
c0170055_8111848.jpg

素敵な出会いもあって、大興奮の一日でした。
なんと、前にフリマで出会った木工作家さんから、ロハスのお誘いをうけました(*^_^*)
まさか、自分達が出店できるとは思ってもいなかったので、気分はハイテンション!!
4月まで、がんばって作りまくるぞ!(^^)!

で、子供たちはパパとお留守番。
最近、甘えたがひどいKAIは目が覚めたときに私がいなかったので、大泣き・・・。
「ママがいないとさぶしいのー。」の連発。さぶしいってパパも少し笑み(*^_^*)
KEIはまだあんまり分からないのか、預けられすぎなのか、何ともなかったらしい・・。
みんながんばったごほうびに焼肉に行きました。
このごろ、子供たちの食欲がすごくてびっくりする毎日。
男の子、恐るべし(ーー;)
[PR]
by umi-famille | 2008-12-15 08:35 | handmade

久しぶりのお買い物♪

ずっとずっと行きたかった精華町のもぎとりセールに行ってきました♪
c0170055_21442399.jpg
ロハスにも行ったことがなかったので、
私はウハウハ♪
こんなかわいいお店や・・・。
c0170055_21471059.jpg



おいしそうなスコーンやさん!!
他にもたくさん、お店が来ていて
とっても楽しい一時でした(*^_^*)

そして今日の収穫!!
c0170055_21481195.jpg

バテンレースとスタンプです。
明日から、またがんばるぞって気になりました☆

♪おまけ♪
KAIの幼稚園の制服ができあがりました。
で早速、一枚。
c0170055_21505765.jpg


いよいよ今週はフリマです!!
日にち:12月14日(日)
 場所: 万博公園
     ~お祭り広場~
 時間:9:30~16:30
   

 詳しくはコチラ
よかったら遊びに来てください♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-07 21:55 | handmade

久しぶりのミシン♪

先日の1dayshopで、実は入園準備品のオーダー製作を受けました(*^_^*)
自分では思いつかない布あわせ、いろんな人の好みなど勉強になることと、既製品ではない手作りのあたたかみがほしいけどミシンが使えないママの手助けになればと・・・。

そして、第一弾ができあがりました。
KAIと同じ年の男の子のものです。
c0170055_11225427.jpg
紺と赤を組み合わせるって私にはない
考えで、とっても斬新でした。
できあがるととってもかわいくて、
今度からいろんな色あわせに
挑戦したいなって思った作品に
なりました(*^_^*)
線路がポイントで、トーマスの布地を
切って中央に3つ並べました♪


c0170055_11252648.jpg
残りの布で、体操服、コップ、
お弁当いれを作りました。
 喜んでもらえると嬉しいな♪






オーダーって間違えたらいけないってすんごい布を切るときも緊張したけど、できあがると何ともいえない達成感!!
いつも以上に丁寧にもなるし・・・。
 
早速、渡してきます♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-02 11:30 | handmade

1dayshopのご報告♪

朝から風が強くてしかもかなり寒かったので、今日は日が悪いって
ちょっと落ち込んでたけど、なんとなんとたくさんの方が
お店に足を運んでくださいました♪♪

ほんとにほんとにありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったし、自信もつき、製作意欲がメキメキわいてきてます!!
次は、暖かくなった春、桜が咲く頃にしたいなあって思ってます♪

そしてそして、なんと24日も実はフリマなんです。
おなじみの千里中央です。
アーティストフリマなので、いろんな作家さんの手作り品がわんさか。
いろいろな種類があって出店しててもついついお店をじっくりみてしまいます。
よかったらあそびにきてください!(^^)!

お天気が心配・・・。

 日時:11月24日(月)
 場所:千里中央駅
     せんちゅうパルにて
 時間:10:00~16:00まで

お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by umi-famille | 2008-11-20 08:29 | handmade

試しに♪♪

1dayまであと一日になりました(*^_^*)
かなり寒くなるのが、気になるけどお天気だからよしとしよう!!
で試しに商品を並べてみました♪
c0170055_11273296.jpg

こんな感じです!!でもまだまだ写真にとれていない部分もあります☆

なのになのに、またまたKAIが発熱・・・。
首が痛いと泣くので、病院に行ったら、おたふくの疑い・・・。
あーついてない(ーー;)

そしてこんなときなのですが、11月24日(月)の祝日に千里中央でフリマします。
よかったら遊びにきてください♪

よおし、看病がんばるぞ!!!!!
[PR]
by umi-famille | 2008-11-18 11:31 | handmade