<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたコースター♪

前回に引き続き、コースターを作りました・・。
その理由は前のコースターは車のステッチが真ん中にあり、KAIが車の上にコップを
のせるのを嫌がり、コップが傾くからです(^_^;)

で今回のコースターはこれです!!
c0170055_1745369.jpg

ショベルカーバスにしてみました。
なんだか色がパッとしないのが反省です(^^ゞ
でもまあいっか♪♪

最近、KAIのはまっているお絵かき。その中でも絵の具はとびっきり!!
c0170055_17485271.jpg
好きな色は青だそうです・・。
だんだん描くよりも、水の色がかわるのが楽しくなり、絵の具の無駄遣い・・・。
そんなKAIを見兼ねた私は、題材を「ぶどう」にして余分な色は出さないようにしました。





c0170055_17515651.jpg
できあがったのがこれです!!
まだぶどうを房にくっついている絵は
3歳児には難しいらしく、ぶどうが
ゴロゴロ転がってます。
ちなみに葉っぱも色づけしてみました♪

しばらくはお絵かき続きそうです・・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-29 17:59 | handmade

創作パン?!

先日、お友達のpinkyちゃんのおうちでパンを作りました。
って言っても、最近pinkyちゃんが、ホームベーカリーを買って、私達がしたのは、
こねこねされた生地に、ウィンナー、コーン、チーズをつめただけ(*^_^*)
発酵している間、あんまり膨らまなかったので、失敗かあ・・・・。という雰囲気が
流れたけど、焼いてみると、とってもいいにおい&おいしそう♪♪
c0170055_8252041.jpg

KAIもKEIもバクバク食べました☆
できたてはほんとにおいしくて、何個でも食べられます!!

そして、TAIにホームベーカリーをおねだり中の私。そこで、食パンを焼かしてもらい、
1斤丸ごともってかえり、朝ごはんに!!
TAIの感想・・・。
「市販のパンよりはおいしいけど、きめの細かさがあまりない。」
え゛~!!きめとか分かるなんて・・・。
しかも、頼みの綱だったKAIはほとんど食べず・・。
買ってもらえるのはまだまだ先になりそうです(-_-;)
[PR]
by umi-famille | 2008-08-28 08:32

コースター♪

TAIが何故か急にコースターを使い始め、それを見つけたKAIが
「KAIくんもコースターする!!」といい、どうせならお気に入りの一枚を作ろうと
思い立った私。
でこんな感じに仕上げてみました♪♪
c0170055_20481548.jpg

クロスステッチで車を刺繍。何も考えずにこの色をチョイスしたけど、TAIは
「なんで信号の順と同じやねん(~_~;)」
言われてみれば・・・。
もうクロスステッチに夢中です!!
ずっとずっと本屋を探し回ってようやくみつけたこの本。。
c0170055_20555428.jpg
男の子の好きな、新幹線や働く車、動物、それにイニシャルまでのっていたので、もう一目ぼれ。コースターの車もこの本に載ってた簡単な車です(^^♪












そして、余談ですが、今日はお友達とランチしてきました。
おもしろかわいいこの2枚!!
c0170055_20595850.jpgc0170055_2101818.jpg







どこまで食い意地をはっているのか、寝たと思えば、目をつぶりながら、
ピザをパクリ!!
なんとも言えないかわいい一時でした(*^_^*)
[PR]
by umi-famille | 2008-08-25 21:07 | handmade

ホームベーカリー♪♪

先日、お友達のおうちにお邪魔して、ホームベーカリーでパンを焼いてもらいました!!
c0170055_10263012.jpg

できたてのパン。とってもおいしくて、もう市販の食パンは買えません(>_<)
KAIもKEIもバクバク食べる食べる!!
それにしても、お友達のおうちはとってもおしゃれで私が男ならこんな奥さんがいいって
思えるようなおうち♪♪パンのかごだって実は100均なんだって。
私にはこんなセンスがなさ過ぎて悲しい・・・。

でおうちに帰ってホームベーカリーに落ちてしまった私は、早速TAIに報告。
「夜、調べて明日、電気屋さん行こうか?!」
おっっ!乗り気だあ~。と思ったのもつかの間・・。
子供を寝かせてる間に一人で調べたらしく、
「自分でパンを作ろうともしないのに、こんなん買っても使うのか?自分で作ってパンはどうやってできるのか勉強してから考えたるわ」

チーン・・・。惨敗(ーー;)
そうなのです。TAIはいろいろ作るのが好きでちょこちょこ何かしら作る人なので私が楽して作るのが気にくわなかったみたい。。。
打倒ホームベーカリーでTAIがロールパン作りをしたのですが、全く膨らまず、
中はどっしり、外はガリガリ・・・。
もうちょっと粘ってみるぞ!(^^)!

KAIが毎日、毎日、布を見ては作ってと言い続けたので、巾着作りました。
c0170055_10423136.jpg
この前、購入した
乗り物の布です♪♪
ミニカー入れたり、おやつを
入れたりと大活躍☆
[PR]
by umi-famille | 2008-08-24 10:44 | handmade

我が家のお盆休み 第2弾!!

今日は、山城森林公園に行ってきました(^^♪

なんとここはBBQもできるし、すぐそばには川!そしてカニや魚もいます♪♪
売店もあってとってもいいところでした☆
c0170055_17365330.jpg
水が冷たくて子供達も大喜び♪♪
結局、上から下までビチョビチョ・・・。






c0170055_17383972.jpg
TAIが火をおこしてます。
子供達もアウトドア?!好きなパパになってくれたらなあ・・・。
c0170055_17422311.jpg

こんな感じのゆるやかな流れの川で、水もきれいでした♪
カニも所々で「見つけたー!!」って声が聞こえました。

もちろん、帰りの車の中では爆睡zzz
その時、KAIが「痛い!!」って泣きだして、なんだろうと思ったら、寝方が悪くて足がしびれたらしい・・・。おもしろくて、笑いがとまらない車内でした。


今回はタンクトップ作りました!!
c0170055_17483251.jpg

型紙はパターンレーベルさん。
布はC&Sさんの予約販売で購入。

KAIは「すべすべして気持ちいい」とお気に入りの肌触りみたいです!(^^)!
[PR]
by umi-famille | 2008-08-22 17:58

入園準備??

来年の4月、KAIが幼稚園に入園!!
まだまだなのに、入園準備に使う布を、せかせか集めてる今日この頃・・・。
男の子の柄ってあんまり気に入るのがなくて。。。

で今回一目ぼれしたこの布☆
c0170055_818309.jpg

そうなんです!!KAIの大好きなゴミ収集車それにバス
これは買うっきゃない!!

であわせにとこれだけ購入♪
c0170055_820128.jpg
あー早く作りたい・・。
でもまだまだだし・・。
と葛藤する日々。。。
 
この布は丸十で買いました。
初めて見つけたんだけど、リネンなども手ごろな値段しかもなかなかかわいくて、リバティーもあって、これからもお世話になること決定♪♪


c0170055_8222960.jpg
私のノースリーブ作ってみました♪♪
かわいいと思って買ったこの布・・。
作ってみるとなかなか派手で。。。
TAIは「こんな服着てる人歩いてたら、
確実に俺は振り返るね(苦笑)」
なんだと~!!
子供が着てたらとってもかわいいんだろうなあ・・。
やっぱり大人はきついかあ・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-20 08:36 | handmade

我が家のお盆休み 第1話♪

まずはまずはこの電車は??
c0170055_1627597.jpg

そうです!!これは南海ラピート
私の父方のお墓が泉南にあり、KAIの希望で乗ってきました。
今日は、私の父&母と一緒でした。ちなみにパパはお仕事(笑)
乗ってみるとあまり盛り上がらず、近くで見るほうが楽しいということが勉強になりました・・。

そして16日からパパが一週間の長期休暇に入り、今日は早速、海遊館に行ってきました。
いつもならKAIが一番のTAIなのに、なんと最近KEIが魚に興味を持ちだしたからどうしても連れて行きたいの一言で・・。

c0170055_16341217.jpg
あざらしさんが遊びにきてくれました♪♪
子供達は水槽から離れず・・。










そして今、話題のイトマキエイ!!かなりでかくて大人でもびっくりするくらい!


c0170055_16354234.jpg














それにしてもすごい人だかりで朝一番に行って正解。
12時前には入場制限でかなりの行列!!
やっぱり行動するなら朝一に限る!!
[PR]
by umi-famille | 2008-08-18 16:43

近くの滝!!

実は我が家は2世帯!!
TAIの両親と一緒にすんでます。っていってもお風呂以外は分離。
なのでご飯などは気をつかうことは全くなし!!

で今日は近くの川に行ってきました。
じぃじがこども達を連れて行きたいと前に下見に行ってたみたいです・・。
c0170055_1722375.jpg


かなり冷たくてきれいな水でした。
子供達のお気に入りのぞうさんジョウロも大活躍!!

大好きなばぁばも一緒でした。
c0170055_1735984.jpg


こんな風景です。
c0170055_1753773.jpg


とってもきれいでしょ♪♪
[PR]
by umi-famille | 2008-08-13 17:10

handmade 第一弾!!

c0170055_0393956.jpg
さてこれは何になるでしょう♪♪

外がチェックで中が花柄です。
以前、作った時は、大きすぎて失敗・・・。で何度も試作品を作ってようやく完成! 

            
       そして                ジャーン!!


c0170055_0453044.jpg

これはRick Rackさんのデジカメポーチの型紙を85%縮小しました。
ようやくピッタリのサイズに!!

今回は最近、かなりはまっている
クロスステッチをしてみました。
こんな感じで~す。c0170055_0543461.jpg

Umi的にはいい感じでお気に入り♪♪
なのになのにTAIは
「ピンクのチェックがどぎついわ。」の
一言・・・。

お世辞がいえない旦那様だと改めて思った一日でした。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-13 01:09 | handmade

初めまして♪♪

初めまして!!
お友達のブログを読んでいたら私も書いてみたくなりブログを始めました☆

umiの家族&handmadeのことなど書いていきたいと思います♪

まずは自己紹介☆
年子の男の子のママでhandmadeを始めて2年のumiです。
そろそろ3人目に女の子がほしいと思ってます♪

c0170055_9242195.jpg我が家の長男のKAIです。
3歳1ヶ月、小生意気なお兄ちゃん。来年、幼稚園に入園します♪♪
先天性内反足という病気で生まれてきて、今は見た目には分からないものの夜は装具をつけて矯正しています。
本人も足について疑問をもちつつ、理解しようとがんばっているので、できるだけのことはしてあげたいなと思ってます☆

c0170055_931546.jpg
そして次男のKEI。とってもくいしんぼうの1歳7ヶ月。
お兄ちゃんの後をつけまわし、今では1歳と思えない行動力!!
誰にでも愛想がよくて人気者♪♪




そして忘れちゃいけないのが、我が家の大黒柱のパパことTAI。
亭主関白で、頭の回転が速く、口論では負け知らず・・・。
でも子供たちを溺愛するとってもいいパパです☆

こんな家族ですがよろしくお願いします!!
[PR]
by umi-famille | 2008-08-12 09:40 | 自己紹介