<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阪急電車ファミリーフェスタ♪

KAIが大好きな電車のフェスタに行ってきました♪
年に一回、一般の人が車両基地に入れるイベントです!!

どうしてもTAIはKAIに運転士体験をさせてあげたくて一人で先に家を出て、並びに
行きました。先着100名しかできない、この体験!!
早く並んだかいがあって見事ゲット♪
c0170055_8113834.jpg

運転士さんがやさしく教えてくれました!!
まだ操作の仕方は全く分からないけど、運転席に座れたのは嬉しかったみたいです!!

でお次はこれ。何でしょうか??
c0170055_8143713.jpg
実はこれ、電車を
洗車してるんです!!
車内から見学。。
これも大はしゃぎ(^^♪







c0170055_8161576.jpg
なんとあの重たい電車が
宙に浮いてるんです!(^^)!
これは整備工場の中なのですが、
すごいでしょ!!
さらに運転士になりたいと思う
一日になったようです。

そして、昨日はなんと大好きな布やさんに行ってきました。
今回も大量購入!!
c0170055_8211068.jpg

子供たちのズボンの布に新学期用品の布、私の趣味の布・・・・。
これでまた布棚があふれかえっちゃいそうです(ーー;)
よおし!またはりきってつくるぞ♪
[PR]
by umi-famille | 2008-10-28 08:26

今週はおでかけ三昧♪

まずは月曜日・・・。
TAIは昔から鼻が悪く、今が最悪の状態で、鼻が痛すぎるので、耳鼻科に行きたい
と言い、会社をお休みしました。
それなのに、耳鼻科に行ってから、チケットが大量にある枚方パークに
遊びに行きました。
とってもいい天気でKAIもKEIもおおはしゃぎ!!

一番はまったのがプチアスレチック♪
c0170055_17341219.jpg

こんな感じの遊具がたくさんあって、親も子もとっても楽しく遊べました(*^_^*)
でもあまりにもKEIの動きが早く、しかも慎重さがないので、一人でここに連れてくるのは
無理だと確信・・・。11月にあるイベントの時は、避けることに決定!!

そして、今日は王子動物園に、じいじ&ばあばと行ってきました。
入って早々、ぞうに釘付け(^^♪
パンダやしろくま、さい、かばにも。
きりんの前で一枚060.gif
c0170055_1738413.jpg

何故かこのきりん、柵をベロベロとなめ回し、KAIは一言。
「のどがかわいてるんやわ・・・。」
雨上がりで水滴があったからなあ。。。
それにしてもなかなか楽しく&かなりへとへとの一日でした(*^_^*)

余談です♪
なんだか、端布にイライラしてきた私。
ついに重い腰をあげて整理しました。
c0170055_17432929.jpg

ハンガーをこれ以外にも何本か・・・。
2年は使ってない&どう考えても使い道がない布たちは、ポイしちゃいました・・・。
そして布の棚を見てみるとまだまだどっさりある布・・・。
そろそろお買い物もセーブしないと(ーー;)
[PR]
by umi-famille | 2008-10-24 17:49

ビニールストッカー

ようやく完成しました!!
ビニールストッカーです♪♪
c0170055_0234530.jpg

大と小の袋にわけたかったので2つ作りました。
こんな感じにクロスステッチをしました。
c0170055_0244853.jpgc0170055_0272526.jpg







クロスステッチ、はまっているけれど、今回はなかなか疲れました・・・。
おんなじことを続けるってほんと、つらい。。
あきてくるし、肩はこるし(ーー;)
でも出来上がりには大満足☆
ちょとだけがんばってフリマにだしてみようかな??

今日はお散歩しました。
KAIはお気に入りの自転車、KEIは三輪車。
何故か水にひかれる子供たち。
おしりを支えてもらいじっと観察。
c0170055_0313820.jpg

なんだかのどかな一時でした(*^_^*)
[PR]
by umi-famille | 2008-10-19 00:33 | handmade

念願のフック♪♪

ずっとずっとどうにかしたいと思っていたキッチンの壁。。。
いっつも電子レンジの上に物をポイポイ置いてたのが気になってて、ようやくTAIが重い腰をあげてくれました(*^_^*)
c0170055_892837.jpg

木の板にステンレスの棒をつけて、S字フックをつけました。
ちなみに全部で1200円ほどでできました。これはお得!!
今まで置く所に困ってた、お弁当袋やミトンをかけてみました。
後は、ビニールストッカーを吊り下げる予定です(*^_^*)

電子レンジの上に、前に一緒に購入した端材を使って、パンを置く棚を作りました。
これで、電子レンジの上もすっきり?!
なんだかキッチンにたつのが楽しくなりました♪

木工、楽しくて楽しくて053.gif
夫婦で今、はまってます(^^♪
次は、玄関に何かを作ろうと考え中です☆
[PR]
by umi-famille | 2008-10-14 08:17 | handmade

ピンタックワンピース♪

ずっとずっとあこがれていたワンピース♪
ついに作っちゃいました!!
c0170055_23462327.jpg

今までは、子供の服や小物ばかりだったのに、この前作ったスモックから
大人の服にどっぷりはまりました。
このワンピでだいだい2500円くらいで作ったのですが、
これはお得なのかどうなのか??
でも自分で作るとなんとなく満足!!
今回は、パッと見た感じ手作りにはみえない(自己満足・・・。)

最近、よく登場するピンタックです。。
今回もついてます。
c0170055_23493174.jpg
難しそうに見えるけど、やり始めたら
なかなかやめられないこのタック。
しかも結構簡単(*^_^*)
後、何枚か少しずつ形をかえて
作ってみよっかな??

TAIはなかなかの好印象だたみたいで「おっいいやん!!」
その一言で嬉しくなる私・・・・。
悲しいほど単純すぎる(ーー;)

型紙:パターンやさん
布:とらや
[PR]
by umi-famille | 2008-10-11 23:57 | handmade

木工!!

先日作った木工にどっぷりはまってしまい、ついついホームセンターで
つめ放題390円の端材を買ってしまいました。。
お得でしょ♪

久しぶりに頭を使ってできたのがこの作品♪♪
c0170055_2014566.jpg

色は塗ってみました。
カウンターの上が散らかっていたので、ちょっとこぎれいにはなったかな?
ほんとはもっと散らかってるんだけど、写真撮影のためきれいにお片づけ(^^♪
よおく見ると間違って打った釘の穴が・・。

でもでもなんだかお気に入りの小物起きになりました(*^_^*)
[PR]
by umi-famille | 2008-10-09 20:19 | handmade

初の木工&カードケース

実は実は、日曜日に久しぶりのフリマをするんです!!
ということで今週は、ミシンづけ・・・。

まずはディスプレイ用に初めて木工をしました(^^♪
いつもフリマはお友達とするので、みんなで考えて考えてようやくできたこの棚♪
c0170055_17375839.jpg

初めてにしては、うまくできたと大満足☆
木工にはまっちゃいそうです。。。

そしてこの棚にかざりたくて作ったのがカードケース♪♪
c0170055_17394255.jpg

何回も試作品を作ってようやくできあがりました!!
なんだか作るのが楽しくてはまっちゃいました(*^_^*)

よおし!次は何を作ろうかなあ??


フリマはここでします!!
日:10月7日(日)
時間:11:00~17:00くらいまで
場所:枚方中央図書館B1F カフェドラフィネ前

よかったら遊びにきてください(^^♪
お天気が心配だあ・・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-10-03 17:46 | handmade