<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

切開・・・。

病院に行ってきました・・・。
やっぱり切開でした。
切開って聞いたとき、KAIは手を顔にあてて涙・・・。

麻酔してメス&はさみで前に切ったところと同じところをチョッキン!!
そして、膿をしぼって消毒で、傷口が閉じないようにガーゼを押し込み終了。
KAIは麻酔の注射の時に「痛い!!」って少し叫んだけど、その後は我慢して、
全く泣かず!!
目を開けてたら怖いからつむるように言ったら、ずっと顔に力をいれてつむてました。

先生ももっと暴れるかと思ったら、とってもいい子でやりやすかったと一言。
私はおさえる係だったのですが、今回は私もびっくりするくらいがんばりました(*^_^*)

看護婦さんが言うには、ママがいたらダメな子とママがいた方ができる子と
いるらしいです。
ママがいたらダメな子は、だいたいママも泣くらしい・・・・。
私は慣れっこって言ったらおかしいけど、私が看護婦さん??って思うくらい
KAIの体を押さえて先生の処置を凝視してます。
息子のがんばってる姿は見ておかないと!!

しばらくは土日も毎日、消毒。
今日も行ってきます。

で、ちょっとさぼり気味になってたミシン。
今日からがんばるぞ!!
[PR]
by umi-famille | 2008-11-28 08:19

しくしく・・・。

またまたなっちゃいました。
KAIの皮下嚢胞。
9月に切開したばっかりなのに、2月に手術の予定だったのに(T_T)
痛々しくて、大人でも痛いはずなのに、治るなら病院に行くって不安な顔をしながら
がんばる言ってくれました。
しかも、耳にも穴があってそこからも膿がでてきて、腫れてます。
ここにも袋があるらしい・・・。

こんなに繰り返すのなら、もっと赤ちゃんの時に手術してあげてたらよかった・・・。

明日、また病院に行ってきます。
[PR]
by umi-famille | 2008-11-27 00:07

残念ながら・・・。

今日の千里中央でのフリマ・・。
残念ながら、大雨のため中止になっちゃいました(ーー;)

というわけで、久しぶりに子供から離れ、時間を忘れてゆっくりとランチを楽しみました♪
子供のこと、旦那のこと、そして主婦になると必ず出るお金のことなどなど・・・。
楽しい一時でした。
でも家に帰ると離れてたぶん、息子達が「ママ!!」とべったり(^^ゞ

で、今回、不完全燃焼だった為、12月に万博でフリマをすることに決まりました!!
またくわしく決まったらお知らせしますね♪

よおし!!年賀状もしないといけないけど、チクチクがんばるぞ♪
[PR]
by umi-famille | 2008-11-24 20:54 | お知らせ

1dayshopのご報告♪

朝から風が強くてしかもかなり寒かったので、今日は日が悪いって
ちょっと落ち込んでたけど、なんとなんとたくさんの方が
お店に足を運んでくださいました♪♪

ほんとにほんとにありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったし、自信もつき、製作意欲がメキメキわいてきてます!!
次は、暖かくなった春、桜が咲く頃にしたいなあって思ってます♪

そしてそして、なんと24日も実はフリマなんです。
おなじみの千里中央です。
アーティストフリマなので、いろんな作家さんの手作り品がわんさか。
いろいろな種類があって出店しててもついついお店をじっくりみてしまいます。
よかったらあそびにきてください!(^^)!

お天気が心配・・・。

 日時:11月24日(月)
 場所:千里中央駅
     せんちゅうパルにて
 時間:10:00~16:00まで

お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by umi-famille | 2008-11-20 08:29 | handmade

試しに♪♪

1dayまであと一日になりました(*^_^*)
かなり寒くなるのが、気になるけどお天気だからよしとしよう!!
で試しに商品を並べてみました♪
c0170055_11273296.jpg

こんな感じです!!でもまだまだ写真にとれていない部分もあります☆

なのになのに、またまたKAIが発熱・・・。
首が痛いと泣くので、病院に行ったら、おたふくの疑い・・・。
あーついてない(ーー;)

そしてこんなときなのですが、11月24日(月)の祝日に千里中央でフリマします。
よかったら遊びにきてください♪

よおし、看病がんばるぞ!!!!!
[PR]
by umi-famille | 2008-11-18 11:31 | handmade

今日はあこがれの!?

今日はなんとなんと子供達の歌のお姉さん。
はいだしょうこお姉さんのファミリーコンサートに行ってきました♪
写真はとれなかったんだけど、テレビで見るよりも細くてしかもきれい(*^_^*)
なんと言ってもあの歌声は最高にきれいでうまかったです。
子供よりも大人が感動でした。

でついでにやっていたアンパンマンミュージアム♪
c0170055_18261397.jpg

ジャムおじさんのパン作り体験です!!

お天気もよくて親も子もヘトヘトに・・・
家に帰り、子供を放置してたら、またまた水遊び。
ハンドソープで洗顔してました。
c0170055_1828685.jpg

怒る気力もなく笑ってしまい写真を一枚。

いよいよ1dayまで5日になりました。
そこで
c0170055_18291183.jpg
Wガーゼで作ったマスクです。
これからの時期に
よさそうでしょ!!






それに

c0170055_18295450.jpg
スタイです。
ナチュラルな物を作りたいのに何故かこんなに派手になって
しまうのです。
でもパッチワークはやっぱり
かわいい!!

土日でワンピースがんばります(*^_^*)


c0170055_1835115.jpg


Mary's 1day shop
2008.11.19(Wed)
10:00~16:30

*雨の場合は11.26(Wed)に延期します。

よかったら遊びにきてください♪
くわしい場所はコチラ
[PR]
by umi-famille | 2008-11-14 18:35

頭足人!!

今までお絵かきで顔しかかけなかったKAI。
でも昨日は違いました(*^_^*)
c0170055_18375362.jpg

なんとなんと手足が頭からニョキニョキ!!
これはそう。私なんです♪
3歳から4歳の時期にかけてお絵かきしたときによくかかれる頭足人。
実は、私は頭足人が大好きなんです!(^^)!
すんごくかわいいでしょ!!
幼稚園の先生をしてたときも、癒されたなあ・・・。

そして1day shopまで後1週間!!
そこで今日は看板を作りました。
c0170055_18414579.jpg

今のお天気は晴れ♪
あー早く来週がこないかな??

Mary's 1day shop
2008.11.19(Wed)
10:00~16:30

*雨の場合は11.26(Wed)に延期します。

よかったら遊びにきてください♪
くわしい場所はコチラ
[PR]
by umi-famille | 2008-11-12 18:43

クリスマスツリー

今日はちょぴり早いけどクリスマスツリーを出しました♪
c0170055_2343335.jpg



始めのうちははりきって飾りつけを
していたのに、最後には結局、
TAIがひとりでしてました・・・。



c0170055_23444583.jpg
こんな感じに☆記念撮影♪
なんだかツリーを見るだけで
うっとりしちゃいます(*^_^*)






ここ最近、1DAYにむけて、ミシンづけ・・・・。
楽しくてたまりません。
今回初めて作った入園グッズ!!
c0170055_23482949.jpg

やっぱり男の子柄になっちゃいました。
誰か気に入ってくれたら嬉しいな♪♪

Mary's 1day shop
2008.11.19(Wed)
10:00~16:30

*雨の場合は11.26(Wed)に延期します。

よかったら遊びにきてください♪
くわしい場所はコチラ
[PR]
by umi-famille | 2008-11-10 23:56

喘息・・・。

おひさしぶりです・・・。
この一週間、こどもたちがダウンしてました(ーー;)
しかも特にひどかったのがKAI。
水曜日の夜中に発熱。そして、咳。
朝から病院にいったら風邪とのこと。
でも1年くらい前からKAIは風邪をひくと喘息が誘発されて、吸入もしくは
点滴を受けてたんです。だから用心してたのに。なのに今回もまた・・・。

3日まで、なかなか微熱がおさまらず、咳もひどいので、救急病院に・・・。
思っていたよりもひどく吸入を2回して、とりあえずは家に帰りました。
でも先生が言うには点滴をするかしないかのラインなので、
ステロイドの飲み薬を服用することになりました。
そして今日の診察。
胸の音はだいぶよくなっていたのでホッと一安心。でもでも・・・。
2ヶ月に一回ペースで喘息がでるので予防したほうがいいと言われ、
これから毎日抗アレルギー剤を飲むことになりました。
なんだか、親もそこまで喘息がひどいと思っていなかったので、愕然・・・。
KAIごめんね。。。

12歳くらいまでのお付き合いになるそうです。
でも予防しておくと発作が出たときに体内に入るステロイドの量もだいぶ減らせるみたいなので、それを考えるとKAIのためにはいいんだと決断しました(*^_^*)

そんな中、2日の日曜日は咳が出ていたけれど、元気だったので、
TAIに子供たちをお願いしてフリマに行ってきました。
c0170055_15362149.jpg
今回は手作り石鹸を作っているお友達も一緒に参加しました♪♪
あわ立ちもよくて無添加なので、
お肌にもやさしいの!!
私も愛用してます(*^_^*)




c0170055_1538095.jpg
ガヤガヤしてますが、お友達と一緒に作りだめした小物達♪
気に入って買ってくださった方もいて
嬉しかったです(*^_^*)

そこでなんとなんと念願の1dayshopをすることになりました♪♪
ほんと夢のようです(*^_^*)
11月19日(水)にするのでよかったら遊びにきてください♪
詳しくはまたアップしますね!!
[PR]
by umi-famille | 2008-11-04 15:44