<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激動の2週間。。

今回は長期に渡ってあった出来事です・・・。

まずは、17日にUSJに行ってきました♪
なんと、買ってしまったのです!!年間パスポート☆
することがなかったらUSJに行きまくる1年になりそうです。
 
今回はお友達と行きました。
パパと行くとすぐにイライラするから、並んだりできなくて、いっつもモヤモヤするんだけど、お友達とだと、気が合うからか、すんごく楽しく過ごせしかも大満足!!
KAIも一回も抱っこって言わず、ずっと歩いてくれました(*^_^*)

ランチで写真♪
c0170055_932741.jpg
ついつい夢中になっちゃってUSJらしい
写真をとるのを忘れてました・・・。
次回は必ず!!




c0170055_94215.jpg
満足して、帰ったのに、何故か気になる
KEIの咳・・。
やばいやばいって思いながら、帰宅。
そして、夜の10時に発熱・・・。
なんと39.8℃。やられた~。

次の日にには40℃越えに!!
インフルエンザは擬陽性。
予定していたおでかけも全部キャンセル(ーー;)
6日目にしてようやく下がりました。なのに!!
今度はKAIが発熱・・・。
さらに、KEIが中耳炎に!!
病院三昧の12月になりました。

KEIは21日に2歳になりました。でも熱のため、どこにも行けず、食欲もなく・・・。
クリスマスも質素な感じになりました。

今年のクリスマスプレゼントはこれ♪
c0170055_9114286.jpg

ほしいものもなかったみたいなので、親が座って何かをする癖がついてくれたらと考え、
机といすのセットにしました(*^_^*)

起きたときに見つけたKAIは喜んでくれて、引きだしにたくさん物をつめこんでます(^^♪
c0170055_9135036.jpg

プチ幼稚園みたいでしょ!?
[PR]
by umi-famille | 2008-12-25 09:17

フリマしました♪

昨日は、久しぶりのフリマに行ってきました♪
心配してた雨も朝方にはやんで、お昼にはすっきり!!
でもかなり寒かったです(T_T)
c0170055_8111848.jpg

素敵な出会いもあって、大興奮の一日でした。
なんと、前にフリマで出会った木工作家さんから、ロハスのお誘いをうけました(*^_^*)
まさか、自分達が出店できるとは思ってもいなかったので、気分はハイテンション!!
4月まで、がんばって作りまくるぞ!(^^)!

で、子供たちはパパとお留守番。
最近、甘えたがひどいKAIは目が覚めたときに私がいなかったので、大泣き・・・。
「ママがいないとさぶしいのー。」の連発。さぶしいってパパも少し笑み(*^_^*)
KEIはまだあんまり分からないのか、預けられすぎなのか、何ともなかったらしい・・。
みんながんばったごほうびに焼肉に行きました。
このごろ、子供たちの食欲がすごくてびっくりする毎日。
男の子、恐るべし(ーー;)
[PR]
by umi-famille | 2008-12-15 08:35 | handmade

久しぶりのお買い物♪

ずっとずっと行きたかった精華町のもぎとりセールに行ってきました♪
c0170055_21442399.jpg
ロハスにも行ったことがなかったので、
私はウハウハ♪
こんなかわいいお店や・・・。
c0170055_21471059.jpg



おいしそうなスコーンやさん!!
他にもたくさん、お店が来ていて
とっても楽しい一時でした(*^_^*)

そして今日の収穫!!
c0170055_21481195.jpg

バテンレースとスタンプです。
明日から、またがんばるぞって気になりました☆

♪おまけ♪
KAIの幼稚園の制服ができあがりました。
で早速、一枚。
c0170055_21505765.jpg


いよいよ今週はフリマです!!
日にち:12月14日(日)
 場所: 万博公園
     ~お祭り広場~
 時間:9:30~16:30
   

 詳しくはコチラ
よかったら遊びに来てください♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-07 21:55 | handmade

手術、決定・・・。

何回も繰り返す鎖骨の皮下嚢胞・・・。
もうこれ以上あんな怖い思いをさせたくないし、KAIに聞いても、
もうなりたくないからきれいにしてほしいと言われ、幼稚園に入園する前に
手術をすることに決めました。
耳にある、耳ろう孔も一緒に切除するので、形成外科と耳鼻科との
共同手術になりました。
鎖骨の嚢胞も毎日、病院に通い続けようやく落ち着きました(*^_^*)
手術まで、腫れないように願うばかりです。

病院の待ち時間に救急車がとまってて大興奮!!
近づくと、救急隊の方が「見ていいよ。運転席に乗っていいよ!!」
さらには、写真もとったら??と大サービス♪
c0170055_21161627.jpg

ちなみにKAIが着ている上着。
親はかわいいと思って買ったけどKAIの中では消防士と同じらしく、みんなに
言いまくってます。言われてみればなんとなく?!
消防士になりたかったのもつかの間、今日は、痛いことをされてるのに、
病院の先生が好きみたいで、「赤ちゃんとかの痛い痛いを直す先生になる!!」
と言ってました。
子供に好かれる先生を見つけると嬉しくなっちゃいます。

ちょっと前だけど、久しぶりに公園で遊びました。
c0170055_21232151.jpg

最近、けんかかいたずらばっかりで、ヘトヘトです(ーー;)

フリマ決定しました。

 日にち:12月14日(日)
 場所: 万博公園
     ~お祭り広場~
 時間:9:30~16:30
   

 詳しくはコチラ
よかったら遊びに来てください♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-03 21:26

久しぶりのミシン♪

先日の1dayshopで、実は入園準備品のオーダー製作を受けました(*^_^*)
自分では思いつかない布あわせ、いろんな人の好みなど勉強になることと、既製品ではない手作りのあたたかみがほしいけどミシンが使えないママの手助けになればと・・・。

そして、第一弾ができあがりました。
KAIと同じ年の男の子のものです。
c0170055_11225427.jpg
紺と赤を組み合わせるって私にはない
考えで、とっても斬新でした。
できあがるととってもかわいくて、
今度からいろんな色あわせに
挑戦したいなって思った作品に
なりました(*^_^*)
線路がポイントで、トーマスの布地を
切って中央に3つ並べました♪


c0170055_11252648.jpg
残りの布で、体操服、コップ、
お弁当いれを作りました。
 喜んでもらえると嬉しいな♪






オーダーって間違えたらいけないってすんごい布を切るときも緊張したけど、できあがると何ともいえない達成感!!
いつも以上に丁寧にもなるし・・・。
 
早速、渡してきます♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-02 11:30 | handmade