<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フードジャケット&木工

久しぶりに家族みんながかわいいとほめてくれた服を作ることができました。
c0170055_7114421.jpg

前髪をパパによって短く切られて、KAIが言うには「かっこわる~」らしいので
フードで顔かくし(*^_^*)
c0170055_7134666.jpg
急にスキーに行くことに決まって、
どうしてもこの布でおそろいを
着せたくてあわてて作りました。
なんと2枚を2晩で!!


おそろいのボタンがなくて
全部、バラバラだけど、茶系の
ボタンをかき集めてつけました。
これはこれでありかな~??



c0170055_7205644.jpg


フードの内布にはボーダーの布を使いました。
この布、とっても肌触りがよくて、
お気に入りなんです♪♪


話はかわりますが、ずっと玄関に帽子や息子達のジャンパーをかけるフックをつけたくて、
いろいろと探していたのですが、これだというフックをみつけて、購入!!
c0170055_7254974.jpg

ひっかけるところが2つついていてしかも、ミルキーホワイトの色にひかれました☆
でも何にも考えずに購入したら、フックをひっかけるところがやたらと太くてどうしたら
壁にくっつけられるか、悩み、こんな感じになりました。
c0170055_728513.jpg

義父が言うには、「安っぽい・・・。」とのこと(ーー;)
でもでも私は既製品よりかは全然いい!!って思ってるんだけど・・・。
服をかけるとこんな感じ♪♪
c0170055_7311992.jpg
子供が自分でかけられる
高さにつけました。
もう一つ同じものを上部に
とりつける予定です。





(おまけ)c0170055_7343719.jpg
スキーに行ってきたよ!!
子供たちはそりで大はじゃぎ(^^♪
大人はすべることができず、
モヤモヤ・・・。
来年こそは!!
[PR]
by umi-famille | 2009-01-26 07:39 | handmade

またまた初!

最近、なぜか羞恥心にはまってるKAI。もう解散したのに(T_T)

毎日、歌ってます。
しかも少しずつ歌詞も増えていき、きめポーズまでとるように!!
で今行ったらおもしろいかもということでカラオケに行ってきました。
c0170055_17411711.jpg

一発目に羞恥心を流すと、緊張か警戒か、全く歌わず、マイクをにぎるのみ。
で1時間たってようやく、はっちゃけました。
c0170055_17441261.jpg「人生、人生、人生、夢でいきてる~」
の振り付けです。
童謡も流したけど、
おかあさんといっしょで
流れている画像と違うので
、画面ばかりに気がちって歌えず・・・。
パンダうさぎコアラの歌なのに、
画像にキリンが流れると、
キリンって叫んでみたり。
ちなみに羞恥心は7回歌いました・・・。

私とTAIは5年ぶりぐらいのカラオケ。
声も出ず、最近の歌も知らず、懐メロのオンパレードでした。

KAIの入園グッズ第一弾!!
c0170055_17501611.jpg

靴袋です。
キャラクターは使いたくない私・・・。ちなみにKAIもアンパンマン&ディズニーキャラクターくらいしか知らず、まだ車や電車の布のほうがいいみたいです。意見の一致!!

電車の柄に、こげ茶に白のストライプの入った布を7:3で組み合わせました。
少しずつ、作っていきます(*^_^*)
[PR]
by umi-famille | 2009-01-12 18:01

初ものづくし。

今週は、初ものづくしでした。

まずは私のお仕事!
久しぶりの現場復帰。ドキドキしながらの1日目。
1歳児の担任になったんだけど、やっぱりちょっと人見知りされ泣かれてしまい、
私もタジタジ。
でも働いている先生方はいい人ばかりだし、残業や持ち帰りの仕事も全くなくて、
しかも休憩もしっかりとれるので、とっても楽しい職場です(*^_^*)
KAI&KEIはさびしがることもなく、、なんだかこっちが拍子抜けでした。

そして今日は、幼稚園のクラス発表でした。
なんと制服を着て、登園。
ブッカブカの制服だけどとってもかわいらしくて、4月がくるのが待ち遠しいです!!
ちなみにれんげ組みさんになりました♪

私も久しぶりのボーリングへ!!
c0170055_026314.jpg
Umi初登場です☆
KAIの投球は遅すぎてしまいには途中で
止まってしまったり、すんごい音がしたり・・・。

c0170055_0283931.jpg
   

     2人でボールをふきふき。
     初めてのボーリングに
     おおはしゃぎ!!

明日は筋肉痛、確定かな??



ようやくできあがりました。
c0170055_0304370.jpg
裾に切り替えがあって裏布に
チェックを使いました。
キルトニットなので暖かくて
動きやすい1枚です。



c0170055_0322126.jpg
で1枚、カットの仕方を間違えてボーダーと紺布と
半々のズボンになっちゃいました。
でも私は結構気に入ってます♪
TAIは笑ってたけど・・・。

型紙:NOOTIE*AGOGO
[PR]
by umi-famille | 2009-01-11 00:42

あけましておめでとうございます♪♪

あけましておめでとうございます♪
今年もumi blogをよろしくお願い致します<(_ _)>

2009年の初ブログです。。
ではでは今年の抱負!!
・目指せ3人目に女の子☆
 ・ハンドメイドを本格的に(*^_^*)
・サボりがちなお掃除をもう少しがんばる!!
こんなとこかしら・・・?

早速、お願い事をするためにいってきました。近くの神社へ!
その前におさるになった子供たち。
c0170055_23411717.jpg

今年はKAIにとっては忙しい一年になりそうです。
えーと3月には手術、そして4月には入園。
happyな一年になるといいね♪

そして、早速、新年初ミシンをするためにカッティングした布達。。
c0170055_23444287.jpg
これは子供たちのパンツ&
カーディガンになる予定です。
そして、入園のオーダーを
うけて完成(*^_^*)
女の子の布ってやっぱりかわいい♪
夢はふくらむばかりです(ーー;)



c0170055_2351160.jpg
 








実は、1月から3月いっぱいまで近くの保育園でパートすることになりました(*^_^*)
子供たちはばあばとお留守番です。
不況のため&保育園も人手不足で以前にお世話になったところで働きます。
でもでも家に持ち帰る仕事は全くないので、ミシンは変わらずがんばります(^^♪

KAIとの会話。

umi
「ママ、もうすぐしたらお仕事に行くことのなったの。」

KAI
「子供たちどうするん?」

umi
「ばあばとお留守番しててください」

KAI
「さぶしいわ。KAIも一緒に行く。
 でもおやつ買ってくれるならお留守番しとくわ」

以上、なんだかおもしろ寂しいやりとりでした。
久しぶりの復帰にドキドキです♪
[PR]
by umi-famille | 2009-01-04 00:14