<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

反ホームベーカリーの一撃!!

反ホームベーカリーのTAIがこんなパンを作りました。
c0170055_2362463.jpg

コーンマヨネーズパンです(*^_^*)
これが見事においしくて、子供たちも食べる食べる・・・。
そして一言「やっぱりホームベーカリーいらんわ。」
でもかなりの時間をかけて作ってるんです。
ざっと3時間。
こねこねして発酵してまたこねて発酵して焼いて・・・。
写真はないけど、この日さらに食パン3斤も作ってました。
もうお手上げです"^_^"

私はというとKAIとお買い物ごっこをしようとこんな物を作りました(*^_^*)
c0170055_2385332.jpg

コインパースとポシェットです♪
お買い物ごっこは紙にトマトやきゅうりの絵をかいて、KAIがスーパーのレジで
買うというちょっとしたお買い物体験です♪
これがかなり楽しかったのか、コインパースをとっても大事にしていて、
出かける時はポシェットと一緒に
持ち歩くようになりました(*^_^*)

《KAIのこと》
手術の日が4月24日に決まりました♪
また今日も「早く綺麗にしたいのに・・・。」とつぶやいていたKAI。
まだ3歳なのに、私でもまだ体験したことのないことに自分から決心したKAIは
すごいって心から思います。
後1ヶ月。今度こそ体調に気をつけないとね!!


~お知らせです~
またSHOPをすることになりました(*^_^*)
次は3DAYです♪

日時:4月2.3.4日
    10:00~16:00まで(雨天中止)
今回は先着10名の方にちょっとしたプレゼントをご用意しています♪
この辺りでは有名な桜並木のすぐそばのおうちなので、
お花見がてら遊びにきてください☆
詳しい地図です♪

[PR]
by umi-famille | 2009-03-22 23:25 | handmade

遅くなりましたが行ってきました(*^_^*)

8日の日曜日、心配していたお天気にも恵まれ、快晴のなかフリマをしました♪

c0170055_715238.jpg




ほんとにほんとにたくさんの方が来てくださり
しかも、暖かい言葉まで頂き、
さらにやる気がでました!!
今回は5人の手作りのものを
持っていったので2m×2.3メートルの
ブースはギューギュー・・・。
ちょっぴりがやがやしてるように見えたけど
ご愛嬌ということで♪



c0170055_761388.jpg

そして今度は3DAY SHOPをすることになりました(*^_^*)
場所は前回と同じなのですが、とっても綺麗にな桜並木のすぐそばなので
お花見ががてら来てもらえたらなって思ってます!!
また近づいたらお知らせしますね♪

(余談です・・・。)
10日にKAIの鎖骨部分の手術のため、入院手続きに行き、問診を受けたとき、
下痢であることを伝えると、検査になり、結果アデノウィルスがおなかにいることが
わかりました。ウィルスがいる状態では全身麻酔はできないらしく、手術は延期に(T_T)
幼稚園に行くまでには綺麗にしてあげたかったけど、結局4月になりました。

今日は憂さ晴らしにUSJに行って夜のパレードを堪能してきます♪
[PR]
by umi-famille | 2009-03-11 07:32 | handmade

パッチバッグ♪

ネットでピンときて、ついつい買ってしまった型紙・・・。
そしてようやく形になりました(*^_^*)
c0170055_7405317.jpg

パッチワークのかばんです☆
春っぽく紫と花柄、リネンで組み合わせました。
見た目以上にたくさん入るので、意外と使いやすそうです。
中はこんな感じです!!
c0170055_7432349.jpg
ポケットとマグネットボタンがついてます。
結構、たくさん入りそうでしょ!?


今週のフリマに持っていきまあす(*^_^*)
お天気が心配・・・。


余談ですが・・・。
なんだかこの壁さみしいなと思い、こんなのを作りました。
c0170055_804149.jpg

左のつくしはKEI作で、私としたので、バランスよくできました。
右のつくしはKAI作で、のりから貼り付けまで、一人でがんばりました(*^_^*)
春らしいかわいい壁になったでしょ♪

<フリマ>
日時:3月8日(日)
    10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパルにて

お会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by umi-famille | 2009-03-02 08:05 | handmade