<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初のお弁当♪

ようやくKAIの水ぼうそうも完治し、登園許可が出たので、
泣きながらも幼稚園に行ってます。

そして、私もひとがんばりしないといけないのが、お弁当作り。
初めてのお弁当を作りました。
c0170055_2185149.jpg
どうせなら喜んで食べて
くれるようにとちょっとだけ悩んだ
お弁当作り・・・。

私なりにかなりがんばりました!!
思ったよりお弁当箱って入らなくて、
たくさん入れたくても
なかなか入らないんです。

今はがんばっているけどそのうち
手抜きになるんだろうなあ・・・。






そして、KAIが帰ってくるまでの間にお買い物に行きました。
最近、はまっているこれ!!
c0170055_21133364.jpg

スタンプです(*^_^*)
嬉しくて気持ちもほっこり♪
また今日からがんばって作るぞって張りきってます★

・お知らせ・
万博で行われるチューリップフェスタに出店することになりました♪

  日時:4月29日(水)の祝日
  時間:9:30~17:00まで
[PR]
by umi-famille | 2009-04-22 21:19

家庭菜園&ちょこっとミシン♪

この時期になるとホームセンターに行くと、野菜の苗がずらり・・・。
そしてそれを見て私もテンションもアップ

でついつい買っちゃいました。
今、はやり!?のプランター菜園です♪
c0170055_16322199.jpg



KAIの好きなナス。
毎日、早く食べたいと水やりしてます。


c0170055_1633575.jpg

そしてKEIの好きなトマト。
育てやすいのでミニトマト2株、
トマト2株。






そしてパスタが大好物の我が家にかかせないのがこれ!
さてなんでしょう??
c0170055_16352243.jpg

正解はバジルです(*^_^*)
去年は苗を買ったんけど、今年は種から育てることにしました。
するとこんなにもたくさん!!まだ双葉しか出てないので
ちょっと写真ではわかりづらいかも・・・。
c0170055_16363472.jpg

まだ後もう一つプランターにたくさん芽を出してます。
こんなにたくさんどうするん?とTAIに言われちゃいました。
ご入用の方は声をかけてね♪♪

これからお野菜の成長記録も書いていきます(^^♪

そして、そんな中ちょこっとだけミシンしてます。
c0170055_1639355.jpg

バンダナよだれかけです☆ミ
フリマに向けてたくさん作りました♪
楽しみだなあ★

・お知らせ・
万博で行われるチューリップフェスタに出店することになりました♪

  日時:4月29日(水)の祝日
  時間:9:30~17:00まで

小雨決行です(*^_^*)
たくさんチューリップも咲いていて、他にもイベントを行っているので、
ぜひ遊びにきてください♪

 
[PR]
by umi-famille | 2009-04-20 16:50 | handmade

入園しました♪

ようやく我が家の長男KAIが幼稚園に入園しました!!
c0170055_827587.jpg

とりあえず家の前で一枚♪

かなり幼稚園を楽しみにしていたのに、式の時、始めのうちは平気だったのに
周りがすごい泣いていたので、KAIもつられて大泣き・・・。
そこから行きたくない病が発動!!
 
毎朝、毎朝「今日はお休みする」から始まり、お歩きの集合場所まで号泣・・・。
そして先生に連れられて行く毎日・・・。
まさか自分の子が泣くとは(ーー;)
でも何故か激泣きするわが子を見ても涙が出ない私。(なんて冷たい。。。)

せっかく幼稚園に慣れてきたのに、なんとなっちゃいました。水ぼうそう
今日からしばらくお休みです(ToT)/~~~

(おまけ)
先週、鶴見緑地に行ってきました。
c0170055_8372167.jpg
長いローラーの滑り台♪
これはかなりおしりがピリピリします。
でも子供たちは大喜び☆ミ








c0170055_8385274.jpg


そしてお花見しながら
ソフトクリーム♪
コーンが嫌いなKAIは
舌を長く伸ばして
中をぺろぺろ・・・。
最後までコーンは食べず。
c0170055_8403553.jpg



新聞にもよく載る噴水!!
4月なのに水遊び。
こっちはかぜをひかないか冷や冷やしてるのに
おおはしゃぎ(*^_^*)




そんな子供たちとまったり過ごした休日でした♪
[PR]
by umi-famille | 2009-04-16 08:45

3day shop♪

ずっとずっと楽しみにしてた3day shop。

ほんとにほんとにたくさんの方がきてくれて、「かわいい♪」って言う言葉を聞くだけで、
とっても嬉しくて大興奮の3日間でした(*^_^*)

c0170055_21434212.jpg

お弁当&コップ袋









デジカメケースやキーケース
そしてカードケースなどなど・・
c0170055_21441088.jpg












そしてリースや手作りの石鹸♪c0170055_21455736.jpg













c0170055_2146167.jpgフラワーハット&お洋服
人気の抱っこ紐などなど・・・。












これからもがんばるぞって原動力になったイベントでした(*^_^*)
しかし!忘れちゃいけない。。。もうすぐKAIの入園・・・。

それなのに、KEIは水ぼうそうにかかるし、KAIも発熱・・・。
入園式までには治ってほしいな。
そして私は後回しにしてた入園グッズを急いで仕上げしないと
今からせこせこがんばります♪
[PR]
by umi-famille | 2009-04-05 21:56 | handmade