<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こども服♪

今日は久しぶりにハンドメイド特集です!!
まずはずっと作りたかったこのTシャツ♪
c0170055_22413866.jpg

おそろいで作りました♪
男の子ってなかなかチェックを着る機会がないけど、
こんな感じならかわいく着られると自己満足(*^_^*)

後ろ姿は・・・。c0170055_22445711.jpg
裾にも無地の布をつないでます。
肌触りもいいので息子たちにも
気に入ってもらえてホッ。

型紙:polka drops
生地:slowboat





実は実は明日からTDRに行ってきます!!
でも残念ながら・・・。

寒くなりそうなので、急遽作りました。
c0170055_2248974.jpg

Vネックのカーディガンです。
紺なので、どんな服でも合わせやすいはず!?
c0170055_22493343.jpg
ワンポイントにいかりのボタンと
灯台のアップリケをつけました。
写真にはないけど、灯台も
兄弟で色違い。

次は何を作ろっかなあ??


それでは明日に向けて、寝るとします。
おやすみなさい♪
[PR]
by umi-famille | 2009-05-27 22:55 | handmade

夏服♪ そして野菜たち。。。

なんだか急に暑くなってきて、汗っかきのKAIはいつも一人だけ頭から首まで、べちょべちょ・・・。
そして待ちに待った夏服デビュー!!
c0170055_913941.jpg
なんだか涼しげで
この制服は私も大好きです♪
KAIもポロシャツだから
自分でお着替えしやすいみたい

麦わらぼうしが
懐かしい!!









そして、ついにこんなに大きくなりました。我が家のお野菜たち!!
c0170055_9154260.jpg
バジルはこんなにもたくさん生い茂ってます。
さらにまた同じしそ科の大葉も植えちゃいました。
目が出るまでのお楽しみ♪


c0170055_9225834.jpg
トマトは花が咲いた後、実ができてきました。
これがまた、KEIには魅力的で、
まだ小さいのにブチっととられしまい涙・・・。


c0170055_9235661.jpg
なすはきれいな紫の花が咲いています。
でも悩みの種がナメクジ・・・。
毎日、葉っぱにナメクジが這った後が!!
食べられた穴も最近、増えてきたし(T_T)
やっぱりビール退治しないとだめかぁ・・・。







c0170055_927228.jpg
新しい仲間のきゅうりです。
できるだけ虫がついてほしくないので、
2Fのベランダで育ててます♪
きゅうり嫌いのKAIが食べてくれるかなと
植えてみました。



とこんな感じの我が家の野菜たちはすくすく成長中★
[PR]
by umi-famille | 2009-05-22 09:30

フリマ報告&母の日♪♪

とってもいいお天気の中、無事、フリマを終えることができました(*^_^*)
c0170055_2144416.jpg

チューリップが一面に咲いていて、しかも初の芝生の上でオランダの蚤の市のような
雰囲気で一日をとっても楽しく過ごせました♪

そして、今日はKAIが幼稚園に行っている間に、お友達のhagちゃん
こんなのを教えてもらいました★
母の日のプレゼントです♪
c0170055_21485516.jpg
ベースは薄い黄緑の
あじさいに所々、深緑の
あじさいをリースにつけて、
ポイントに大小のバラと
猫じゃらし??を
いれました。

c0170055_21465180.jpg




そして、こっちは薄い黄緑の
あじさいに少し濃い目の
黄緑のあじさいを入れ、
同じバラを使いました。
花の向きやちょっとした
色の違いで雰囲気が
かわるでしょ?!




とっても楽しくてまたはまっちゃいっそうです・・・。
また出費だあ(ーー;)

《野菜の成長》
トマト
c0170055_21573536.jpg
3週間でこんなにも大きくなりました。
しかも黄色の花が咲きそうで、ワクワク♪




なす
c0170055_21585826.jpg
葉っぱがかなり立派になったでしょ!!
わかりづらいけど小さなつぼみがつきました(*^_^*)




バジル
c0170055_2224465.jpg

本葉が生えてきて少しずつ成長してます♪
早く大きくならないかなあ??
[PR]
by umi-famille | 2009-05-01 22:05 | handmade