<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三♪

KAIは数えで5歳、KEIは満3歳で七五三に行きました。

今回はKEIが袴を着ました。
着付け後、「痛い!痛い!」と号泣・・・。
でも痛いって言うようになったのは、「痛かったら言ってね。」って着付けの時に
声をかけてもらってからなのです。
さほど痛くもないくせに・・・。
あげくの果てに、「脱ぐ!!」と言い出したのでみんな大慌て・・・。
そこで、作戦を考えました。

KEIの毛嫌いするクモのところに連れて行こう!!
すると、号泣してたのに、クモに近づくのが嫌で、ピタッと泣き止み、その後は普通・・・。
なんだそれ・・・。

そして心配していたお天気もどんどん回復。
c0170055_8373560.jpg

KAIはシャツとベストで・・・。
c0170055_8382861.jpg

お土産に千歳飴をもらい、細かいおもちゃももらって大喜びの2人でした。


*お知らせ*
急なのですが、明日、21日、ふわふわポケットマーケットに出店します。

詳しい時間や場所はコチラhttp://hohohoo-santa.com/ibent.html
よかったら遊びにきてください☆
[PR]
by umi-famille | 2009-11-20 08:43

親子でおそろい♪

男の子とママのおそろいの服ってあんまりなくて、ずっと作りたいなって思ってたのが
ようやく形になりました。
c0170055_20253495.jpg

私は無地で、子供たちはターコイズの☆がプリントされています。
ポイントはフードとポケットにファーがついてます。
しかもこの型紙はタートルフードなので、マフラーなしでとってもあったか♪
c0170055_2029916.jpg

KEIのベストショット♪♪
そしてKAIが着ると・・・。
c0170055_2030940.jpg
モデルみたいでしょ!!
横からみるとちょっぴり
モコモコのファーが見えます。
c0170055_20311379.jpg








子供たちもモコモコが気持ちよくて、
大喜びで一安心☆

型紙:hibi+
布:Rick Rack
[PR]
by umi-famille | 2009-11-13 20:38 | handmade

我が家のペット・・・。

今日は新しく我が家に加わったペットを紹介します♪
c0170055_23133042.jpg

ザリガニの「ザリちゃん」です。
なんとおうちの近くにため池があって、大雨が降った翌日には必ず数匹のザリガニが
道路を横断するんです・・・。
それも池の周りに草がはえないようにシートをはってからで・・・。
しかも道路を横断するので、だいたいはえびせんべいのようにぺっちゃんこ。。
特に昼前にそこを通ると、かぐわしいえびの匂いがしてたまりません。。。
しかもみんなビッグサイズ!!

で、生物をさられない私。子供たちと散歩をしている時に運良く溝を歩いていた
ザリガニを見つけまださわったことのないKAIに言っちゃいました。
「おうちまで自分で持って帰れたら、水槽で飼ってもいいよ。」
手を近づけるとはさみを上に向け威嚇をするザリガニ。
KAIは何度も手を近づけるが、怖くてなかなかつかまえられず・・・。
格闘すること10分。「もう帰ろっか。」の一言であせったらしく、
意を決して背中を持ち、見事ゲットしました☆
KAIは大満足で満面の笑み♪

もちろん、お世話はパパのお仕事です。
ザリちゃんの水槽はたっぷり水を入れて、エアーやろ過機能もついています。
えさはいろいろ試して、市販のザリガニのえさを一番よく食べます。
魚を飼うより、おもしろいって思う今日この頃です。
水槽の中には、スーパーで買ったしじみちゃんも実はいます。
ザリちゃんの足のあたりにある黒い線みたいなのが、しじみです。
しじみも始めは砂の上にいたのに、5匹とも全部もぐってしまいました。
なんだかおもしろいでしょ!?

そして今日は、ベビちゃんの検診でした。
予想どおり、男の子でした☆
c0170055_23264173.jpg

この超音波写真は便器の下からのぞいているような感じみたいです。
ちょうどピンクのまる中にかわいいものがもっこりと見えるでしょ!?
先生も「男の子ですね。」と即答でした。
1ヶ月で実は2.5キロも増えちょっとさばを読み、ドキドキしましたが、
「体質もあるので上の子供の時に13キロ増えたのなら、同じようになるでしょう」と
言ってもらえ、少しホットしました。
しかし、3人目ともなると、子宮口もゆるく、安静と言われ、
お散歩もしないほうがいいとのこと。
ブクブク太る毎日だと、確信しました・・・。

*ご報告*
無事に3DAY SHOPも終わりました♪
c0170055_2334579.jpg

いつもよりもたくさんの方にきていただき、とっても嬉しかったしはげみになりました。
ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by umi-famille | 2009-11-07 23:38

製作展☆

今日はほんとほんと寒い一日でした・・・。
そんな中、製作展に行ってきました。
って言っても、KAIの通っている幼稚園は製作よりもバザーや遊びがメインで、
パパは「俺は製作を見に来たのに!!」と怒るぐらい・・・。
そんなこと言われても・・・。

で肝心の製作。
まずは絵画。さてこれはなんでしょう??
c0170055_0545165.jpg

ちらっと文字が見えていますが、きのこだそうです。
先生がいろいろと描いているときのエピソードを書いてくれていて、
なんだか嬉しく思いました。

そして、製作のテーマは動物園。
KAIのクラスでは・・・
c0170055_057434.jpg

そうです。しまうまを作りました。
保育士の私からみても(まだまだ半人前ですが・・・。)とっても上手に
できてるなあって感心しました!!
と同時にまた幼稚園で働きたいって強く思ったけど、30歳だと
もうどこもからもお断りなはず。。。

冷たい風&冷たいパパの目の中、宝釣りやボーリングなどのゲームをして
なんとなく楽しみました。

ほんと急なのですが、明日から3日間、Handmade雑貨のショップをします☆

つわりであんまり作れなかったのですが10月後半から追い込みかけて作りました♪
今回の新商品です♪
c0170055_14574.jpg

保護者証や鍵、携帯などをつけるのに便利なネックストラップです。
私はお気に入りなのですが、お客さんの反応にドキドキします。
入園準備用品も作りました。
c0170055_155839.jpg

早くKEIにも作ってあげないと・・・。

今日は今から値札つけです!!

まだ少し寒いですが、よかったら遊びにきてください。
おいしいクッキーやコーヒーなども今回、だしてみることにしました。

またお店の様子を明日、アップします♪

そしてお友達とやっているブログなので、よかったらのぞいてください♪
http://babystars6.exblog.jp/

詳しい地図です。

[PR]
by umi-famille | 2009-11-04 01:09 | handmade