<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生まれました♪

2月27日(土)の12時24分に3092グラムの男の子を無事出産しました☆

朝7時くらいに腰痛&腹痛があり、もしかして??と思って時間をはかると10分おき。
しかも今までのおなかの張りとは違って痛い気がする・・・。

1時間後にはおしるしにも気づいて、子供たちにご飯を食べさせ、なんとなく部屋を片付け、
9時に病院に到着。

NSTをつけると、もう5分間隔くらいできてるとのこと・・・。
でもまだ子宮口は3センチ。なので、暇そうにしている子供ついてたちは一旦自宅へ・・・。

11時になり、なかなかの痛さの陣痛が2~3分おきにくるようになり、助産師さんも
「この様子なら午前中に生まれるかも!!」
ということで、再び旦那と子供たちを呼び寄せると、また陣痛が遠のいて8分間隔。
おなかが減ってきたので、旦那と子供たちは外食へ。
すると、また陣痛の間隔が短くなり、かなりの痛みが!!
12時の時点で、子宮口8センチ。あと3回くらい陣痛がきたら全開になりそうなので
また呼び寄せ、私は出産のスタンバイ。

旦那がついて5回くらい力んで、15分後に生まれました。
なんと病院についてから3時間半のスピード出産でした。
立会いをしたKAIの感想はというと、
「赤ちゃん白いし、おへそになんかついてて、チンチンまるだし!!」でした。

今回は促進剤も切開もしなかったので、かなり楽なお産でした☆
切開しないとイメージはやっぱり鼻からスイカです。。
でも産後がかなり楽!!みんながドーナツクッションに座ってるのに、私だけ
スタスタ歩き、座るのも痛みはなし。

我が家も男3人になりました。
c0170055_1692269.jpg

赤ちゃんをみた後におにいちゃんたちの顔をみるとでかいこと!!
とってもかわいいみたいで、デロデロです。

そして、木曜日に退院したのはいいけれど、前日の夜に、KEIが嘔吐・・・。
さらに肘が抜けとなんだかバタバタです。
次の日には、KAIもさらには私まで嘔吐し、ぐったりしてます。。。
今年のウィルスはなかなか強力ですね・・・。

c0170055_1613227.jpg

我が家に新しく増えたYUです。
よろしくお願いします☆
[PR]
by umi-famille | 2010-03-06 16:19