<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族旅行と新学期用品♪

そういえばこの1年、私が入院したこともあり、家族旅行に行けていなかった・・・。
もともとおでかけ好きな我が家。
急に思い立って、三朝温泉に行ってきました!!

でもあいにくの雨・・・。
せっかく鳥取に来たのだからここに行かないとと訪れたのは・・・
c0170055_19302910.jpg

鳥取砂丘です。
すごい風で、YUは固まってました・・・。
上2人は大興奮!!
走りまわってました。




2日目は堺港へ・・。
海と暮らしの史料館に行きました。
ここは魚の剥製がたくさん展示してあって、魚好きのKAIは大興奮!!


c0170055_19364669.jpg

まぐろと1枚♪
作り物に見えるけど、剥製です。

久しぶりの旅行はすごく楽しかったです!!
でも三朝温泉はさびれてました・・・。

日に日に桜のつぼみも膨らんできて、入学式が待ち遠しいです。

KAIの入園グッズを作りました。
c0170055_19434398.jpg

布やさんに行って一緒に選び、こんな感じに・・・。
まだまだかわいいのが好きなKAI。
ワンポイントにウサギのフロッキーをつけました。

入園グッズのオーダーも作りました。
色目はピンクでナチュラルな感じで、あとは私の好みでということでした。
悩みました。でもその時間も楽しかったあ♪
気に入ってもらえるとうれしいな♪
c0170055_19473740.jpg
c0170055_19475268.jpg
c0170055_1948529.jpg

全部同じにするのではなく、同じ布だけど、合わせ方をかえてリボンをつけたり、レースを
はさんだりして、アレンジしました。

いよいよ来週は自宅shopです。
これから大詰め!!がんばるぞ!!

*自宅shop

4月6.7.8日  10:00~16:00まで

           詳しくはコチラ→http://babystars6.exblog.jp/
[PR]
by umi-famille | 2012-03-30 19:56 | 家族と大動脈炎症候群

卒園式♪

思いおこせば3年前・・・。

毎日、涙をたらし、先生に抱きかかえられ登園していたKAI。
あっという間の3年間でした。
あんなに小さかったのに、今では生意気なお兄ちゃん・・・。

内弁慶で活発な男の子のグループには入れず、女の子とばかり遊んでいました。

年長になり、ようやく波長の合うお友達を見つけ、男の子4人で
つるむようになりました。
c0170055_8361086.jpg

ほんとにほんとにお友達といるときのKAIの顔は嬉しそうで、
それを見た私もうるうる・・・。
みんな小学校がバラバラなので、とってもさみしいです。
c0170055_8375963.jpg

親ばかだけど、こんなにも仲のいいお友達ができてよかった♪

c0170055_8434120.jpg

卒園証書ももらい、卒園式の定番、「思い出のアルバム」を聞き、涙・・・。

3年は長いようで、早かったです。

おうちに帰ると、お留守番していたYUが「にいに~!!」と抱きつき1枚。
c0170055_847567.jpg

YUもこの春から保育園。
小学校、幼稚園、保育園と
3人がばらばらに!!

どうなることやら・・・。


お話はかわりますが、2回目のパン教室に行ってきました!!
今回のテーマは食パン。
c0170055_8492054.jpg

子供にも食べやすいちょうどいい大きさで、甘夏のジャムも作りました♪
耳もふんわりでサンドイッチにすると、子供たちも大喜び☆
次のパン教室が楽しみです。
Hearty Homestayle Baking

More 大動脈炎症候群
[PR]
by umi-famille | 2012-03-18 09:04 | 家族と大動脈炎症候群

いよいよ今週末。

いよいよ今週末はポケットマルシェ♪
なのにお天気は下り坂・・・。
てるてる坊主作って願うばかりです☆

たくさん作りました☆
ねじパンツ。
c0170055_19171159.jpg

フラワーハット。
c0170055_1917308.jpg

くしゅくしゅモンキーパンツ
c0170055_19174775.jpgc0170055_1917578.jpg













ふりふりモンキー。

c0170055_1921328.jpg
男の子だけど
試着してみました♪

c0170055_19211545.jpg










日曜日お天気になあれ♪♪


*おしらせ* 
 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-03-01 19:24 | handmade