<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みも後半突入!!

先日の豪雨はすごかったですね!!
私も家は大丈夫でしたが、駅前などは浸水もあったみたいで、
交通も道路も麻痺していました・・・。
自然の力は怖いと改めて思いました。

お盆に初めての陶芸体験をしました。
場所はたぬきで有名な信楽です。

町はたぬきだらけ。
子供たちも「またおる」を連発。
うまく形を作れるかなあと思いつつてびねりで開始。
c0170055_8284421.jpg

なんとか形にはなったけど、出来上がりがどうなるか!?
電動ろくろにも挑戦。
c0170055_8315886.jpg

これがなかなか難しかった・・・。
でもはまりそうです。

夏休みもあと、1週間。
お仕事が始まるのかと思うとちょっと憂鬱・・・。

今週末はLOHASです。
お天気もよさそうで、バテそうだけど楽しみです♪

ちょこっと作ったもの。
c0170055_8362863.jpg
c0170055_8365827.jpg









        左:HIPバッグ
        右:ねじパンツ


 
                 おむつポーチ
c0170055_8413343.jpg

         
*今後の予定*
LOHAS FESTA
 8月18・19日(土日)  万博公園東の広場にて
 12:00~19:00 ブース№142 
 *雨天決行*

*飯森ロハス*
 9月22日(土)

LOHAS FESTA
 10月6・7(土日)  万博公園東の広場にて
[PR]
by umi-famille | 2012-08-17 08:44 | 家族と大動脈炎症候群

夏休み♪

夏休みももうすぐ半分。。
私も夏休み中はお仕事がまるまる休みなので、子供たちとべったりの毎日です・・・。

昨年は入院していたので、旅行に行けず、今年こそと島根に行ってきました。
まずはあの有名ないるかちゃん♪
c0170055_15472810.jpg

バブルリングです!!とても近くで見れたので、見ごたえがありました。
そして、海。
c0170055_15491432.jpg




かなり怪しい・・・。
一人で泳ぎながら
魚を探してたKAI。









c0170055_15502642.jpg
3歳からプールに
通っていたおかげで
かなり上手に
泳げるようになりました。



c0170055_15525538.jpg

YUは、浜辺でいとことミニプール♪
YUのせいで、ぎゅーぎゅーのプール・・・。
いとことは1歳半差。
でもYUはかなりお兄ちゃんぶってます!!

2日目は魚釣り♪
さすがいなかということもあって、入れ食いで小あじがたくさんつれました。
c0170055_1557973.jpg
これがまた、持って帰ってからが大変。
ざっと50匹くらいのアジの内臓を
お掃除をしました。

魚釣り。
その時はいいけど、あとが大変です・・・。




そして今月は夏LOHAS!!
ちょっと中途半端な時期なんだけど、秋物を製作中♪
私が大好きなくしゅくしゅモンキーを新色で作りました。
c0170055_1652063.jpgc0170055_1653634.jpg
80、90サイズです。
重ね着でも一枚でも
着れるので
かなり便利♪

ロハスまで後2週間・・・。
うなだれる暑さだけど、
がんばります!!

*ロハスフェスタ*
 8月18・19日(土日) 万博公園東の広場にて。

    12:00~19:00まで。 
   
  とっても暑そうですが、ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by umi-famille | 2012-08-04 16:11 | 家族と大動脈炎症候群