タグ:はんどめいど ( 35 ) タグの人気記事

フェイクレイヤードパンツ♪♪

ちょっとずつ暖かくなってきて、春を感じるようになってきました!!

火曜日からKAIのクラス学級閉鎖に・・・。
と思った水曜の夜から発熱。
ただ今熱にうなされております。

1ヵ月前にA型にかかり、今回はB型。。。恐るべしインフルエンザ。

来週はイベントなので、せっせとミシンがんばってます♪

以前、YUに作ったフェイクレイヤードパンツです!!
今回は裾を長めに作りました♪
c0170055_15333126.jpg
c0170055_15334397.jpg


発色がいいニットなので春にぴったり!!
スパッツとズボンが一体化してるので、おむつ替えもらくらくです★

YUの着画です。
c0170055_15351692.jpg
c0170055_15353185.jpg
出来上がった服を
みるとすごく嬉しそうに
「YUが着る」と
お着替えしてました。

ただ今、魔の2歳児に
突入し、かなり手のかかる
YUです・・・。




*おしらせ* 
 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-02-24 15:39 | handmade

味噌作り♪

体にいいものなら何でも取り入れる!!がモットーのパパ・・・。

特に食へのこだわりは強く、だしは顆粒NG。昆布とかつおから。
しょうゆも大豆と食塩で作られたもの。豆腐に消泡剤が入っていたらダメ。などなど・・・。
そんなわけで、今回、実行することになったのがお味噌作りでした。

前日に2キロの大豆をゆで、当日は大豆をつぶし、塩きり麹とまぜまぜ。
c0170055_187166.jpg

そして、瓶に投げ入れました。
c0170055_1875883.jpg

この瓶もこだわりが・・。
プラスチックの容器でいいと思った私でしたが、今問題の環境ホルモンがどう影響するのか
わからないから瓶じゃないとダメだとのこと・・・。

合計で10キロのお味噌が出来上がる予定です。
秋まで待ち遠しいなあ♪♪

そして、3月4日(日)は久しぶりの大きいイベントポケットマルシェです。
c0170055_18124539.jpgc0170055_1813136.jpg







赤ちゃんのスタイ♪

人気のデジカメポーチ♪
c0170055_18134933.jpg
c0170055_1814395.jpg

カボションのヘアピン♪
c0170055_1814372.jpg


後、3週間。がんばります!!

*おしらせ* 
 3月4日(日)  ポケットマルシェ
 
 4月7・8(土・日) 自宅SHOP
 
 4月28・29(土・日) ロハスフェスタ
[PR]
by umi-famille | 2012-02-13 18:21 | handmade

フェイクレイヤードパンツ♪

久しぶりに子ども服を作りました。
一目ぼれしたこの形。
c0170055_18113279.jpg

ズボンとスパッツが一体化しているので、おむつ替えも楽々です!!
とりあえず、家にあった生地でおためしで作ったので、
次はイベントに向けがんばります!!
c0170055_18132481.jpg


そしてかぼちゃパンツ。
c0170055_1814181.jpg

スパッツと重ねてもいいし、1枚でもとってもかわいいです!!
c0170055_1821094.jpg


女の子がいないのが悲しい・・・。

そして、ただ今我が家はインフルエンザが大流行・・・。
最近の薬はすごいです。
一回吸入しただけで、半日後には熱もすっかりさがり、
腹がたつくらい元気。
元気なのに外に出れない・・・。息がつまりそうです。

*お知らせ*

今週の日曜日、1月29日(日)、こもれび市に出店します。
なかなかの寒さだとは思いますが、がんばります!!
[PR]
by umi-famille | 2012-01-26 18:21 | handmade

3day shop♪♪

少しずつ春めいてきて、気持ちもポカポカ♪
でも少し花粉症気味でちょっとつらいです・・・。

桜満開の4月1日、2日、3日に自宅shopをすることが決まりました★
男の子がいないのに、女の子のお洋服ばかり作ってます・・。
     ふりふりモンキーパンツ
c0170055_17482692.jpg

     ガーリッシュパンツ
c0170055_17491689.jpg

     私も愛用中のだっこ紐。
c0170055_1750780.jpg

もうすぐ息子たちも進級。1年ってほんと早いです。
YUも1歳になり、自己主張が激しくて驚く毎日です。

*自宅Shopのちらしです。
 桜満開の時なので、よかったら遊びにきてください。
c0170055_17563783.jpg

[PR]
by umi-famille | 2011-03-15 17:58 | handmade

いちご狩り♪♪

急に思い立ち、いちご狩りに行ってきました。
私も、初なのでかなりわくわく★

いちご、子供たちはスーパーでしか見たことがなかったので、着いた瞬間、
「いちごって木にできるんじゃないんやぁ・・・。」
果物は全部木になるって思ってたみたい・・・。子供っておもしろい!!
c0170055_16103486.jpg

ほんとはあんまり果物が好きじゃないKAIもおいしいと連発♪
c0170055_16134779.jpg

KEIはやっぱり食いしん坊・・・。尋常ではない数を食べる。
c0170055_1614476.jpg

赤ちゃんでも赤いいちごを選ぶことが判明。
YUもすっぱくて今までは嫌がってたのに、たくさん食べる。

今まで食べたことないくらい甘くて私もびっくりしました!!
いちご狩りはまりそうです・・・。

*おまけ*
YUが女の子だったら・・・。
c0170055_16173640.jpg

こんな色の服もたくさん着れるのになあ・・・。
春の新作です♪
[PR]
by umi-famille | 2011-03-07 16:19

あけましておめでとうございます♪

c0170055_10184130.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、3人兄弟よろしくお願いします。

毎日、寒いですね・・・。
私はおうちにこもってばかり・・・。
インフルンザに怯えてます。

でもでも今週は、なんとなんと家族全員、生まれて初めての海外旅行に旅立ちます!!
私の新婚旅行はなんと北海道だったのです。
海外旅行は分からないことだらけで、不安でいっぱい。
目的は旦那様の弟の結婚式なんだけど・・・。
ドキドキ♪ドキドキ♪

グアムでちょっと肌寒い時に着るパーカーを作りました。
c0170055_10253123.jpgc0170055_102548100.jpg
袖と裾、帽子の内布を
かえて作ったので
雰囲気が違います。

KAIとKEIは
1歳半の差が
あるのに、身長が
ほとんど変わらず、
同じサイズなんです。
着まわしできるけど、
数がいるので大変です。



かぜなどひかないように気をひきしめ、行ってきます♪

*おまけ*
c0170055_10333312.jpg

YUはもうすぐ11ヶ月。
一人でたっちできるようになり5歩くらいなら歩くようになりました。
ただ、おっぱい星人なのが悩みです。
1歳になったら断乳できるかなあ??
[PR]
by umi-famille | 2011-01-24 10:36 | handmade

発表会♪

毎日、なんとなく寒いひが続きますね・・・。
お掃除は全く進まず、GWあたりの暖かい時にしようかなと考え中です。

先週、発表会がありました。
KAIは劇で「うみにぽっかりくじらじま」のさかな役。
c0170055_7374849.jpg

年少さんの時とは違って長いせりふも言え、成長を感じました。
KEIは劇で「おおきなかぶ」のねこ役。
c0170055_7513874.jpg

堂々としてて、でも年少さんらしいかわいさがあって、見ていて楽しかったです♪♪

そして今は溶連菌でダウンしてる子供達。
そんな中、私はYUのくしゅくしゅモンキーパンツをつくりました。
c0170055_7581010.jpgc0170055_7582636.jpg









c0170055_80640.jpg
着画写真です。 
赤ちゃんなら男の子でくしゅくしゅしててもかわいいです♪c0170055_7584676.jpg





お正月にむけ、上2人のズボン作りも
がんばります!!

*おまけ*
c0170055_865555.jpg

YUが車を押して歩けるようになりました。
[PR]
by umi-famille | 2010-12-19 08:09

9月のいろいろ♪

9月はわがやにとって忙しい月でした・・・。

まずは、お座りが一人で出来るようになり、そしてずりばいもできるようになりました。
そうかと思ったらこのとおり・・・。
c0170055_15195032.jpg

つかまり立ちもできるようになっちゃいました。
立ったり、はいはいしたりしだすと、機嫌はよくなることが増えたけど、
赤ちゃんらしさが減ってきて、意思表示もするように!!
みてるだけで、かわいいって思う期間もあとわずかかと思うと寂しいです。

そして、予防接種をし、なんと6ヶ月にして高熱が3日。
c0170055_15221157.jpg

突発でした。
3日間、グズグズで、布団で寝てくれずずっと抱っこ・・・。
そりゃ40度出ると、しんどいはずです。

長男KAIは5歳3ヶ月にして・・・。
c0170055_15242571.jpg

下の前歯が抜けました!!
ずっとぐらぐらしてて、気にはなっていたのですが、
KEIにたたかれた拍子にポロっと。
「いたっ!!」と叫んだKAIの口から流血・・・。
さすがのKEIも悲壮な顔をしてました。

実は、今週の月曜火曜は自宅SHOPです!!
c0170055_15285027.jpg

こんな感じのモンキーパンツや、
c0170055_15292448.jpg

トートバッグいろんなサイズで作りました♪
お天気が心配なのですが、楽しみです!!

そしてそして11月のLOHASへの出店も決まりました!!
とってもわくわくしてます♪
[PR]
by umi-famille | 2010-09-26 15:31

またまた反省・・・。

またまた放置してしまいました・・・。

その理由はというと、パソコンをするならミシンをしないといけないっていうくらい
追い込まれてました。
ありがたいことに、最近はオーダーもいただくことが増えて、忙しくしてます!!

YUも4ヶ月に入り、体重は7キロとスクスク成長中です。
なんと寝返りもするようになり、今ではうつぶせで寝るのが日課に・・・。
突然死しないかヒヤヒヤしてます。
c0170055_17473840.jpg

KAIは5歳になり、とってもお兄ちゃんになりました。
KEIは赤ちゃんがえりも落ち着き、幼稚園もようやく楽しめるようになったみたいです。
男3人、子供だとこの写真もかわいいけど、中学生の3人がこうやって
写真をとったとしたら・・・。
ムサくるし過ぎる025.gif

幼稚園も残り2日。
先週は夏祭りもありました。
c0170055_17523466.jpg

久しぶりに子供達にじんべいを作りました!!
男の子のじんべいって柄が少ないので、布探しも大変です・・・。

お知らせです。
8月7日(土)8日(日) にロハスフェスタに出店します。
いろんなお店がでるので、とっても楽しいイベントです♪♪
よかったら遊びにきてください☆

今はロハスにむけて、ミシンフル活動!!
c0170055_1757470.jpg

次は何を作ろうかなあ??
[PR]
by umi-famille | 2010-07-14 17:59

お久しぶりです♪

長い間、放置しちゃってました・・・。

出産からすでに2ヶ月半がたち、YUもこんなに大きくなりました。
c0170055_10222043.jpg

すでに6.2キロ・・・。
生まれてから歩くまでの一年はほんとに成長が早いです・・・。
あやすとケタケタ笑います。お兄ちゃんたちもこんなんだったかなあ?
忘れちゃうものなんだなあと実感。。。

この2ヶ月の間に、いろいろありました。
まずは4月にKEIが入園しました。
絶対に泣かないだろうと思ってたのに、シクシク泣きながら登園。
でもすぐになれて、今はルンルンで行ってます。

そして、私も忙しく、ロハスフェスタに出店したり、委託販売の物を作ったり・・・。
今週も実は千里中央でフリマなんです!!
ちびちびと作ってます。
c0170055_10291520.jpg

おむつポーチです。
持ち手もついてるので、とっても便利♪♪
c0170055_10295738.jpg

男の子でもかぶれるフラワーハットも作りました☆
女の子のいない私にはどうしてもかぶせてみたかったこの帽子。
1歳すぎくらいまでなら、ひらひらの帽子でもかぶれるかな??

フリマに2ヶ月のYUをつれていくつもりなのですが、やっぱり過酷かな??
1人目なら絶対につれていかなかったのに、3人目にもなると毎週のように外出。
すでに2回もBBQに行き、日焼け気味です。

お天気が心配なのですが、がんばってきます!!

※お知らせ※
フリマ情報です!!
5月16日(日)
千里中央 せんちゅうパルにて
11:00~17:00まで(雨天延期)

よかったら遊びにきてください♪
[PR]
by umi-famille | 2010-05-13 10:34