タグ:ハンドメイド ( 35 ) タグの人気記事

久々に!!

久々に大物作りました♪♪

おっとその前に・・・。
KAIは無事、退院しました。思ったよりも治りがよく、先生も少し驚き気味・・・。
で、家に帰ってからは性格がねじれてしまったのか、ストレスなのか、
かなりの悪党に・・。ほんと手を焼いてます(ーー;)

そんなKAIのうっぷんばらしのため、近くの公園でBBQをしました。
でも雨が降りそうなため2時間で退散(^_^;)
でも噴水がでていたので、寄り道♪
c0170055_7543439.jpg
子供ってほんと水が大好き☆
思ったよりもすごく多い水の量で
大喜び。
靴も服もびしょびしょで、大慌てでおうちに帰りました。


c0170055_895538.jpg

私のミシンしたいストレスも頂点に達し、
ピンタックスモックを作りました♪
愛称がよくないのか何度もやり直しして
ようやく完成053.gif
この形、なかなかいい感じで気にいったので
布をかえてもう一枚がんばります(*^_^*)
c0170055_8124835.jpg
分かりにくいですがこんな感じにピンタックが入ってます♪♪
胸元には少しだけギャザーも!!!

パターン:パターン屋さん
布:手芸やさんで
   購入したWガーゼ
[PR]
by umi-famille | 2008-09-22 08:17 | handmade

またまたコースター♪

前回に引き続き、コースターを作りました・・。
その理由は前のコースターは車のステッチが真ん中にあり、KAIが車の上にコップを
のせるのを嫌がり、コップが傾くからです(^_^;)

で今回のコースターはこれです!!
c0170055_1745369.jpg

ショベルカーバスにしてみました。
なんだか色がパッとしないのが反省です(^^ゞ
でもまあいっか♪♪

最近、KAIのはまっているお絵かき。その中でも絵の具はとびっきり!!
c0170055_17485271.jpg
好きな色は青だそうです・・。
だんだん描くよりも、水の色がかわるのが楽しくなり、絵の具の無駄遣い・・・。
そんなKAIを見兼ねた私は、題材を「ぶどう」にして余分な色は出さないようにしました。





c0170055_17515651.jpg
できあがったのがこれです!!
まだぶどうを房にくっついている絵は
3歳児には難しいらしく、ぶどうが
ゴロゴロ転がってます。
ちなみに葉っぱも色づけしてみました♪

しばらくはお絵かき続きそうです・・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-29 17:59 | handmade

入園準備??

来年の4月、KAIが幼稚園に入園!!
まだまだなのに、入園準備に使う布を、せかせか集めてる今日この頃・・・。
男の子の柄ってあんまり気に入るのがなくて。。。

で今回一目ぼれしたこの布☆
c0170055_818309.jpg

そうなんです!!KAIの大好きなゴミ収集車それにバス
これは買うっきゃない!!

であわせにとこれだけ購入♪
c0170055_820128.jpg
あー早く作りたい・・。
でもまだまだだし・・。
と葛藤する日々。。。
 
この布は丸十で買いました。
初めて見つけたんだけど、リネンなども手ごろな値段しかもなかなかかわいくて、リバティーもあって、これからもお世話になること決定♪♪


c0170055_8222960.jpg
私のノースリーブ作ってみました♪♪
かわいいと思って買ったこの布・・。
作ってみるとなかなか派手で。。。
TAIは「こんな服着てる人歩いてたら、
確実に俺は振り返るね(苦笑)」
なんだと~!!
子供が着てたらとってもかわいいんだろうなあ・・。
やっぱり大人はきついかあ・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-20 08:36 | handmade

handmade 第一弾!!

c0170055_0393956.jpg
さてこれは何になるでしょう♪♪

外がチェックで中が花柄です。
以前、作った時は、大きすぎて失敗・・・。で何度も試作品を作ってようやく完成! 

            
       そして                ジャーン!!


c0170055_0453044.jpg

これはRick Rackさんのデジカメポーチの型紙を85%縮小しました。
ようやくピッタリのサイズに!!

今回は最近、かなりはまっている
クロスステッチをしてみました。
こんな感じで~す。c0170055_0543461.jpg

Umi的にはいい感じでお気に入り♪♪
なのになのにTAIは
「ピンクのチェックがどぎついわ。」の
一言・・・。

お世辞がいえない旦那様だと改めて思った一日でした。
[PR]
by umi-famille | 2008-08-13 01:09 | handmade

初めまして♪♪

初めまして!!
お友達のブログを読んでいたら私も書いてみたくなりブログを始めました☆

umiの家族&handmadeのことなど書いていきたいと思います♪

まずは自己紹介☆
年子の男の子のママでhandmadeを始めて2年のumiです。
そろそろ3人目に女の子がほしいと思ってます♪

c0170055_9242195.jpg我が家の長男のKAIです。
3歳1ヶ月、小生意気なお兄ちゃん。来年、幼稚園に入園します♪♪
先天性内反足という病気で生まれてきて、今は見た目には分からないものの夜は装具をつけて矯正しています。
本人も足について疑問をもちつつ、理解しようとがんばっているので、できるだけのことはしてあげたいなと思ってます☆

c0170055_931546.jpg
そして次男のKEI。とってもくいしんぼうの1歳7ヶ月。
お兄ちゃんの後をつけまわし、今では1歳と思えない行動力!!
誰にでも愛想がよくて人気者♪♪




そして忘れちゃいけないのが、我が家の大黒柱のパパことTAI。
亭主関白で、頭の回転が速く、口論では負け知らず・・・。
でも子供たちを溺愛するとってもいいパパです☆

こんな家族ですがよろしくお願いします!!
[PR]
by umi-famille | 2008-08-12 09:40 | 自己紹介