タグ:フリマ ( 14 ) タグの人気記事

いよいよ♪

いよいよ明日から2日間、ロハスフェスタです!!

前日なのに、まだあせって作ってます。
かなり暑くなるみたいだけど、母乳オンリーのYUは朝6時半から連れて行きます。

まだ5ヶ月なのに、おっぱい以外の水分補給でストローの練習もしました♪
うまく飲んでくれたので一安心♪

ブースNO.39です。
よかったら遊びにきてください!!
[PR]
by umi-famille | 2010-08-06 19:52 | handmade

またまた反省・・・。

またまた放置してしまいました・・・。

その理由はというと、パソコンをするならミシンをしないといけないっていうくらい
追い込まれてました。
ありがたいことに、最近はオーダーもいただくことが増えて、忙しくしてます!!

YUも4ヶ月に入り、体重は7キロとスクスク成長中です。
なんと寝返りもするようになり、今ではうつぶせで寝るのが日課に・・・。
突然死しないかヒヤヒヤしてます。
c0170055_17473840.jpg

KAIは5歳になり、とってもお兄ちゃんになりました。
KEIは赤ちゃんがえりも落ち着き、幼稚園もようやく楽しめるようになったみたいです。
男3人、子供だとこの写真もかわいいけど、中学生の3人がこうやって
写真をとったとしたら・・・。
ムサくるし過ぎる025.gif

幼稚園も残り2日。
先週は夏祭りもありました。
c0170055_17523466.jpg

久しぶりに子供達にじんべいを作りました!!
男の子のじんべいって柄が少ないので、布探しも大変です・・・。

お知らせです。
8月7日(土)8日(日) にロハスフェスタに出店します。
いろんなお店がでるので、とっても楽しいイベントです♪♪
よかったら遊びにきてください☆

今はロハスにむけて、ミシンフル活動!!
c0170055_1757470.jpg

次は何を作ろうかなあ??
[PR]
by umi-famille | 2010-07-14 17:59

お久しぶりです♪

長い間、放置しちゃってました・・・。

出産からすでに2ヶ月半がたち、YUもこんなに大きくなりました。
c0170055_10222043.jpg

すでに6.2キロ・・・。
生まれてから歩くまでの一年はほんとに成長が早いです・・・。
あやすとケタケタ笑います。お兄ちゃんたちもこんなんだったかなあ?
忘れちゃうものなんだなあと実感。。。

この2ヶ月の間に、いろいろありました。
まずは4月にKEIが入園しました。
絶対に泣かないだろうと思ってたのに、シクシク泣きながら登園。
でもすぐになれて、今はルンルンで行ってます。

そして、私も忙しく、ロハスフェスタに出店したり、委託販売の物を作ったり・・・。
今週も実は千里中央でフリマなんです!!
ちびちびと作ってます。
c0170055_10291520.jpg

おむつポーチです。
持ち手もついてるので、とっても便利♪♪
c0170055_10295738.jpg

男の子でもかぶれるフラワーハットも作りました☆
女の子のいない私にはどうしてもかぶせてみたかったこの帽子。
1歳すぎくらいまでなら、ひらひらの帽子でもかぶれるかな??

フリマに2ヶ月のYUをつれていくつもりなのですが、やっぱり過酷かな??
1人目なら絶対につれていかなかったのに、3人目にもなると毎週のように外出。
すでに2回もBBQに行き、日焼け気味です。

お天気が心配なのですが、がんばってきます!!

※お知らせ※
フリマ情報です!!
5月16日(日)
千里中央 せんちゅうパルにて
11:00~17:00まで(雨天延期)

よかったら遊びにきてください♪
[PR]
by umi-famille | 2010-05-13 10:34

まだまだ・・・。

ようやく38週に入りました。
頭がかなり大きいベビちゃん。。
できるだけ歩いて早めにだしたほうがいいとのこと・・・。

KAIは39週2日、kEIは37週4日で生まれるので、早くでてくるのではとの予想・・・。
まだかまだかとお思いながら、38週に突入しました。
来週は私の誕生日もあるんだけど、重なりたくない。。(ケーキが1回で済まされちゃう・・・。)
やっぱりスクワットしかないかな??

そんな中、春から再始動のフリマに向けて、ミシンがんばってます。
*デジカメポーチ*
c0170055_17291961.jpg

春らしい色目で作ってみました。

*ブックカバー*
c0170055_1730044.jpg

本を読む楽しみになればいいなあ♪

*フラワーハット*
c0170055_17325790.jpg

親子おそろいです。
私に娘がいたらウキウキできたのに・・・。
さらにいろんな色柄でも。
c0170055_17335411.jpg
c0170055_1734644.jpg









去年の夏に出店した、ロハスフェスタに春も出店できることになりました!!
すごく大きなイベントなので、ドキドキと期待でいっぱい!!
がんばって作るぞ!!

*今後の予定*
3月14日(日) OSAKアート&手作りバザール in大阪南港ATCホール
4月上旬  4day shop
4月24日(土)25日(日) ロハスフェスタ in万博

よかったら遊びにきてください♪
[PR]
by umi-famille | 2010-02-20 17:41 | handmade

家庭菜園&ちょこっとミシン♪

この時期になるとホームセンターに行くと、野菜の苗がずらり・・・。
そしてそれを見て私もテンションもアップ

でついつい買っちゃいました。
今、はやり!?のプランター菜園です♪
c0170055_16322199.jpg



KAIの好きなナス。
毎日、早く食べたいと水やりしてます。


c0170055_1633575.jpg

そしてKEIの好きなトマト。
育てやすいのでミニトマト2株、
トマト2株。






そしてパスタが大好物の我が家にかかせないのがこれ!
さてなんでしょう??
c0170055_16352243.jpg

正解はバジルです(*^_^*)
去年は苗を買ったんけど、今年は種から育てることにしました。
するとこんなにもたくさん!!まだ双葉しか出てないので
ちょっと写真ではわかりづらいかも・・・。
c0170055_16363472.jpg

まだ後もう一つプランターにたくさん芽を出してます。
こんなにたくさんどうするん?とTAIに言われちゃいました。
ご入用の方は声をかけてね♪♪

これからお野菜の成長記録も書いていきます(^^♪

そして、そんな中ちょこっとだけミシンしてます。
c0170055_1639355.jpg

バンダナよだれかけです☆ミ
フリマに向けてたくさん作りました♪
楽しみだなあ★

・お知らせ・
万博で行われるチューリップフェスタに出店することになりました♪

  日時:4月29日(水)の祝日
  時間:9:30~17:00まで

小雨決行です(*^_^*)
たくさんチューリップも咲いていて、他にもイベントを行っているので、
ぜひ遊びにきてください♪

 
[PR]
by umi-famille | 2009-04-20 16:50 | handmade

遅くなりましたが行ってきました(*^_^*)

8日の日曜日、心配していたお天気にも恵まれ、快晴のなかフリマをしました♪

c0170055_715238.jpg




ほんとにほんとにたくさんの方が来てくださり
しかも、暖かい言葉まで頂き、
さらにやる気がでました!!
今回は5人の手作りのものを
持っていったので2m×2.3メートルの
ブースはギューギュー・・・。
ちょっぴりがやがやしてるように見えたけど
ご愛嬌ということで♪



c0170055_761388.jpg

そして今度は3DAY SHOPをすることになりました(*^_^*)
場所は前回と同じなのですが、とっても綺麗にな桜並木のすぐそばなので
お花見ががてら来てもらえたらなって思ってます!!
また近づいたらお知らせしますね♪

(余談です・・・。)
10日にKAIの鎖骨部分の手術のため、入院手続きに行き、問診を受けたとき、
下痢であることを伝えると、検査になり、結果アデノウィルスがおなかにいることが
わかりました。ウィルスがいる状態では全身麻酔はできないらしく、手術は延期に(T_T)
幼稚園に行くまでには綺麗にしてあげたかったけど、結局4月になりました。

今日は憂さ晴らしにUSJに行って夜のパレードを堪能してきます♪
[PR]
by umi-famille | 2009-03-11 07:32 | handmade

パッチバッグ♪

ネットでピンときて、ついつい買ってしまった型紙・・・。
そしてようやく形になりました(*^_^*)
c0170055_7405317.jpg

パッチワークのかばんです☆
春っぽく紫と花柄、リネンで組み合わせました。
見た目以上にたくさん入るので、意外と使いやすそうです。
中はこんな感じです!!
c0170055_7432349.jpg
ポケットとマグネットボタンがついてます。
結構、たくさん入りそうでしょ!?


今週のフリマに持っていきまあす(*^_^*)
お天気が心配・・・。


余談ですが・・・。
なんだかこの壁さみしいなと思い、こんなのを作りました。
c0170055_804149.jpg

左のつくしはKEI作で、私としたので、バランスよくできました。
右のつくしはKAI作で、のりから貼り付けまで、一人でがんばりました(*^_^*)
春らしいかわいい壁になったでしょ♪

<フリマ>
日時:3月8日(日)
    10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパルにて

お会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by umi-famille | 2009-03-02 08:05 | handmade

母からのオーダー♪

ちょっと前に私の実家がリフォームしました。
インテリアに懲りだしたmy母・・・。
白のソファーを購入し、それにはどうしても赤系のクッションがほしいとのことで、
初めて母と生地やさんへ(*^_^*)

「北欧っぽいのがいい!!」と心を決めていたらしく、いろいろ悩んだ末、購入し、
「じゃあよろしくね♪」と頼まれ3枚カバーを作りました。
c0170055_16482291.jpg

1メートル購入して3枚作れ、しかも1500円以内☆
安くてお気に入りが作れるので、手作りはやっぱりいい!!って思い直し、
勢いにのって、ペチコート作り(^^♪

c0170055_1653029.jpg
夜に写真をとったので、
ちょっと暗いです・・・。
ずっとほしかったので
ようやく形になり早速
次の日にはいちゃいました。



c0170055_16553697.jpg


裾の部分はこんな感じです。


今は、仕事をしていて
ちょっぴり眠いけど、
フリマに向けてテンション急上昇↑
さらに、4月のあたまに、3day shopすることも決まりました(*^_^*)

気に入ってもらえるような小物達をたくさん作るぞ!!

フリマの予定です♪

日時:3月8日(日) 
    10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパルにて


お会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by umi-famille | 2009-02-28 17:05 | handmade

happy バレンタイン♪♪

もう何日も前の話にさかのぼります(*^_^*)

TAIとつきあい始めてから9年、結婚して5年・・・。
もうバレンタインなんて全く意識もせず、息子達にもなあんにも考えていなかった私・・・。
今年は土曜日ということもあってTAIから悲しい一言。
「ママからは何ももらえないのかなあ??ただの手抜きやね!!」
と男3人から攻められ、さすがの私も危機を感じ、思いおしりをあげました。

そして作ったのがこちら
c0170055_1855036.jpg

NYチーズケーキです!!
いつもの適当な性格が出てしまい、形はいびつですが、
まあまあおいしくできあがりました♪
しかし!
KAIには「なんか上がこげて嫌!」と拒否されました・・・。
実際は全くこげてなくて焼き目だけなのに、食わず嫌いのKAIは
生クリームのケーキがよかったようです。

3月のフリマ&KAIの入園準備のため大量に作りました♪
c0170055_1874697.jpg
お弁当袋&コップいれです。
男の子柄ばっかりに
なっちゃいました(^^♪










c0170055_18111940.jpg
これはランチョンマットです♪
過去に何回もフリマで
ないですか??と
聞かれたので、試しに
作ってみました。





お知らせです♪
春のフリマの日が決まりました☆
日にち:3月8日(日)
時間:10:00~16:00
場所:千里中央駅 せんちゅうパル


このフリマはリサイクルブースと手作りブースに分かれていて、
今回は手作りブースでの出店です♪
よかったら遊びにきてください!!
今日から、この前のフックバック作りにはげみます(*^_^*)
[PR]
by umi-famille | 2009-02-18 18:20

フリマしました♪

昨日は、久しぶりのフリマに行ってきました♪
心配してた雨も朝方にはやんで、お昼にはすっきり!!
でもかなり寒かったです(T_T)
c0170055_8111848.jpg

素敵な出会いもあって、大興奮の一日でした。
なんと、前にフリマで出会った木工作家さんから、ロハスのお誘いをうけました(*^_^*)
まさか、自分達が出店できるとは思ってもいなかったので、気分はハイテンション!!
4月まで、がんばって作りまくるぞ!(^^)!

で、子供たちはパパとお留守番。
最近、甘えたがひどいKAIは目が覚めたときに私がいなかったので、大泣き・・・。
「ママがいないとさぶしいのー。」の連発。さぶしいってパパも少し笑み(*^_^*)
KEIはまだあんまり分からないのか、預けられすぎなのか、何ともなかったらしい・・。
みんながんばったごほうびに焼肉に行きました。
このごろ、子供たちの食欲がすごくてびっくりする毎日。
男の子、恐るべし(ーー;)
[PR]
by umi-famille | 2008-12-15 08:35 | handmade