タグ:手術 ( 3 ) タグの人気記事

反ホームベーカリーの一撃!!

反ホームベーカリーのTAIがこんなパンを作りました。
c0170055_2362463.jpg

コーンマヨネーズパンです(*^_^*)
これが見事においしくて、子供たちも食べる食べる・・・。
そして一言「やっぱりホームベーカリーいらんわ。」
でもかなりの時間をかけて作ってるんです。
ざっと3時間。
こねこねして発酵してまたこねて発酵して焼いて・・・。
写真はないけど、この日さらに食パン3斤も作ってました。
もうお手上げです"^_^"

私はというとKAIとお買い物ごっこをしようとこんな物を作りました(*^_^*)
c0170055_2385332.jpg

コインパースとポシェットです♪
お買い物ごっこは紙にトマトやきゅうりの絵をかいて、KAIがスーパーのレジで
買うというちょっとしたお買い物体験です♪
これがかなり楽しかったのか、コインパースをとっても大事にしていて、
出かける時はポシェットと一緒に
持ち歩くようになりました(*^_^*)

《KAIのこと》
手術の日が4月24日に決まりました♪
また今日も「早く綺麗にしたいのに・・・。」とつぶやいていたKAI。
まだ3歳なのに、私でもまだ体験したことのないことに自分から決心したKAIは
すごいって心から思います。
後1ヶ月。今度こそ体調に気をつけないとね!!


~お知らせです~
またSHOPをすることになりました(*^_^*)
次は3DAYです♪

日時:4月2.3.4日
    10:00~16:00まで(雨天中止)
今回は先着10名の方にちょっとしたプレゼントをご用意しています♪
この辺りでは有名な桜並木のすぐそばのおうちなので、
お花見がてら遊びにきてください☆
詳しい地図です♪

[PR]
by umi-famille | 2009-03-22 23:25 | handmade

手術、決定・・・。

何回も繰り返す鎖骨の皮下嚢胞・・・。
もうこれ以上あんな怖い思いをさせたくないし、KAIに聞いても、
もうなりたくないからきれいにしてほしいと言われ、幼稚園に入園する前に
手術をすることに決めました。
耳にある、耳ろう孔も一緒に切除するので、形成外科と耳鼻科との
共同手術になりました。
鎖骨の嚢胞も毎日、病院に通い続けようやく落ち着きました(*^_^*)
手術まで、腫れないように願うばかりです。

病院の待ち時間に救急車がとまってて大興奮!!
近づくと、救急隊の方が「見ていいよ。運転席に乗っていいよ!!」
さらには、写真もとったら??と大サービス♪
c0170055_21161627.jpg

ちなみにKAIが着ている上着。
親はかわいいと思って買ったけどKAIの中では消防士と同じらしく、みんなに
言いまくってます。言われてみればなんとなく?!
消防士になりたかったのもつかの間、今日は、痛いことをされてるのに、
病院の先生が好きみたいで、「赤ちゃんとかの痛い痛いを直す先生になる!!」
と言ってました。
子供に好かれる先生を見つけると嬉しくなっちゃいます。

ちょっと前だけど、久しぶりに公園で遊びました。
c0170055_21232151.jpg

最近、けんかかいたずらばっかりで、ヘトヘトです(ーー;)

フリマ決定しました。

 日にち:12月14日(日)
 場所: 万博公園
     ~お祭り広場~
 時間:9:30~16:30
   

 詳しくはコチラ
よかったら遊びに来てください♪
[PR]
by umi-famille | 2008-12-03 21:26

KAIのこと・・・。

自己紹介にも書きましたが、KAIは生まれつき先天性内反足という病気です。
そのうえ、耳や鎖骨の辺りにちっちゃな穴があり、そこに菌がはいると赤くはれます・・。

で、生まれてから今年で3年。毎年、9月になぜか鎖骨のあたりがはれだし、
ぱっと見た感じでは直径3cm、高さ1.5cmくらいで赤いたんこぶのようなできものが
できるんです・・。
今年もなってしまいました。
去年はメスでできものを切開しうみをとりだしました・・。あまりにも痛そうでたまりません。
両腕、両足、顔はみんなに押さえつけられ、KAIは痛さを必死にこらえようとしつつも、
やっぱり痛いし、怖いしで顔面を真っ赤にして、叫び泣いてました。
親はがんばれという簡単な言葉をかけるわけにもいかず、ただただ、処置室の外で
叫び声を聞き、泣きそうになり、出てきた子供を抱きしめてあげることしかできない・・・。

本当につらいです・・・。できることなら代わってあげたい!!
そして、今年もまたできものが腫れてしまい、月曜日に病院です。

そして、いろいろ考え、毎年くりかえすのはかわいそうだし、子供は10歳くらいまで
手術するなら全身麻酔をかけなければいけないと医師から聞いたので、11月に
できものの悪玉を切除することに決めました。。

でもまだ悩んでます。6ヶ月のときにも手術を受けたことはあるのですが、やっぱり
全身麻酔のリスクが怖いです。でも毎年繰り返すこともなくなるし、
大きくなってから切除するより、今手術するほうが傷口は小さくてすむ。
KAIにとって何がいいのか・・・。

私が「はあ・・。悩む・・。」とふと口にするとKAIが「これのこと??」って自分のできものを
指差して私にいいました。なんだか、すごくその一言が私の心にずっしりきました。

ちょっと暗い日記になっちゃいました(^^ゞ
とりあえず、病院に行ってきます・・・。
[PR]
by umi-famille | 2008-09-07 00:28