人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式♪

思いおこせば3年前・・・。

毎日、涙をたらし、先生に抱きかかえられ登園していたKAI。
あっという間の3年間でした。
あんなに小さかったのに、今では生意気なお兄ちゃん・・・。

内弁慶で活発な男の子のグループには入れず、女の子とばかり遊んでいました。

年長になり、ようやく波長の合うお友達を見つけ、男の子4人で
つるむようになりました。
卒園式♪_c0170055_8361086.jpg

ほんとにほんとにお友達といるときのKAIの顔は嬉しそうで、
それを見た私もうるうる・・・。
みんな小学校がバラバラなので、とってもさみしいです。
卒園式♪_c0170055_8375963.jpg

親ばかだけど、こんなにも仲のいいお友達ができてよかった♪

卒園式♪_c0170055_8434120.jpg

卒園証書ももらい、卒園式の定番、「思い出のアルバム」を聞き、涙・・・。

3年は長いようで、早かったです。

おうちに帰ると、お留守番していたYUが「にいに~!!」と抱きつき1枚。
卒園式♪_c0170055_847567.jpg

YUもこの春から保育園。
小学校、幼稚園、保育園と
3人がばらばらに!!

どうなることやら・・・。


お話はかわりますが、2回目のパン教室に行ってきました!!
今回のテーマは食パン。
卒園式♪_c0170055_8492054.jpg

子供にも食べやすいちょうどいい大きさで、甘夏のジャムも作りました♪
耳もふんわりでサンドイッチにすると、子供たちも大喜び☆
次のパン教室が楽しみです。
Hearty Homestayle Baking







かなりご無沙汰です・・。

実は5週に一度は通院していました。
今のところCRPの上昇は見られず、40㎎から始まったプレドニンもようやく12.5㎎まで
減らすことができました。

でもでも、ましになったとはいえど、副作用はまだあります。

 ・まだムーンフェイス継続中。
 ・髪の毛はすごく抜ける。
 ・Tゾーンにニキビ集中。
 ・骨粗鬆症にならないようにするため、フォサマックを服用。
  (かなりきつい薬みたいで、歯科治療や妊娠は禁忌!!)
 ・体重は増えることはなくなったけど、減ることもない。

細くなっていた血管もだいぶ太く戻ってきたので、よかった!!
再燃しないようにするために、ステロイドの量を調整するのが難しいようです。
by umi-famille | 2012-03-18 09:04 | 家族と大動脈炎症候群
<< 家族旅行と新学期用品♪ いよいよ今週末。 >>